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monologue
夜明けに向けて
 




<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう

六、  苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう
    川を渡る時に 川のおもてを見てはならない

七、  果実の肉を食してはならない
    種子を袋に収めよ

八、  銀の御舟が過ぎる時 影の頭を留めよ
    月型は しかし 使ってはならない
    心の鋳型を当て填めよ

九、  櫛型の木立の三番目 波形の光の向こう
    岸に近く 葦の立つところ
    水際に たなびく霞を見付けよ

一〇、 陽は日とは異なり 煉は漣に連なる


          「光の黙示録」より

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「 陽は日とは異なり 煉は漣に連なる」

  太陽の象形文字はだれもが子どもの頃、描いた絵のように○のまわりに光を放つ形だった。そして次第に文字の形をとると○にチョンになった。それは、紀元前、周王朝期に流行した金文文字として現代も印判の書体に用いられる。やがて、ほとんどの漢字の形がまとまり後漢の許慎が西暦九十九年に脱稿した文字の成立の由来の説明書「説文解字」にはすでに「日」となって出ている。すこし丸っこい形だが現代の文字とあまり違いはない。中心のチョンを横棒にして□の中に通した「日」である。炎は常に立つ性質を持つので火は縦の棒で示される。そのように考えれば日は火の性質を持つので□に縦の棒でなければおかしい。しかしその字は封印されて現在に至っている。そのかわりに出てきたのが横棒でチョンを示した「日」である。水は常に水平を保つので、横棒で示されるはずなのでこの「日」の字は水の性質を持った太陽を示すことを表している、と考えられる。ヒの発音に注目すれば、関連性がある文字に「日、霊、水、冷、火、陽、氷、干」などがあり水も含まれる。すなわち、「日」とは水素が核融合する水性物質太陽そのものを意味している。それゆえ、数霊的には月と同じ三(水)でしかない。月神と同じ性質の日神。日」はこれまで本当の意味が隠されてきた陰の文字だった。陽」はそれに対応する正しく陽の性質を持った文字として機能している。それが、「陽は日と異なり」という詩句の示唆するところと思われる。それを表現するために「異なる」という文字を使用している。異は「田」の共(十面)」つまり宇宙構造を示す大いなる「亀」の上下に共にある田の部分を表す。現在のアンバランスになった宇宙の日と均衡のとれた「ミスミ」宇宙の陽とは同じようでいて異なるのだ。

 「煉は漣に連なる」の煉はデジタル大辞泉によれば[音]レン(呉)(漢) [訓]ねる1 鉱物を熱して不純物を除き、良質のものにする、ということである。「漣」は「さざなみ」で数にすれば「三三七三」でバランスのとれた彼岸此岸ともに七の「三四三」宇宙を示している。すなわち、「煉」の不純物を除き、良質のものにする作業は「漣」の「三四三」宇宙にも連なり引き継がれるというのである。
fumio


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  私的カウントダウンアルバム「水面に書いた物語 」 収録曲の今週のアクセス聴取ランキング
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12月3日(金)~12月10日(金)
ヒット数:671件中 
  順位 

第1位(2)<3>軽々しく愛を口にしないで
第2位(1)<1>水面に書いた物語
第3位(5)<2>ごめんなさい
第4位(4)<5>あやかしのまち
第5位(3)<4>女優(スター)  
第6位(8)<6>はるかなるメロディ
第7位(7)<7>ラスト・ランデヴー
第8位(6)<11>ときめきFALL IN LOVE
第9位(12)<12>オーロラの町から
第10位(10)<9>それってⅨじゃない
第11位(20)<19>わかりあえる日まで
第12位(14)<8>マイ・スィート・ライフ
第13位(16)<15>まことのひかり
第14位(11)<16>素顔のマスカレード
第15位(15)<13>恋すれば魔女
第16位(9)<10>Stay with me
第17位(18)<20>We  all need love
第18位(19)<17>しあわせになれる
第19位(13)<8>Sentimentallady”M”
第20位(21)<21>リアル・リアル・ラヴ
第21位(17)<14>プロセス
第22位(23)<23>NEVER GIVE UP!

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  今週はひさしぶりに軽々しく愛を口にしないで が首位に就いた。ご愛聴感謝。
fumio

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<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう

六、  苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう

七、  果実の肉を食してはならない
    種子を袋に収めよ

八、  銀の御舟が過ぎる時 影の頭を留めよ
    月型は しかし 使ってはならない
    心の鋳型を当て填めよ

九、  櫛型の木立の三番目 波形の光の向こう
    岸に近く 葦の立つところ
    水際に たなびく霞を見付けよ


     「光の黙示録」より

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  「櫛型の木立の三番目 波形の光の向こう
    岸に近く 葦の立つところ
    水際に たなびく霞を見付けよ」

  毎日、同じことのくり返しのようだが、やっと終わりのようである。櫛の九四は「三四三」の中心四で折って、三三の九と四。そんなふうに立っている木の三ツガイの目は波(七三)形(なり)の光の向こう岸。つまり彼岸。葦は蘆とも書き、ヨシとも読む。「泉黄泉」を真ん中で折ると四は四四になるのだ。水(三)際に田七びく霞(か四三)を見付けよ(三付け四)となにがなんでも三に四を付けて「三四三」のミスミに戻そうということである。この章の初めから九番までは「命の剣を携えた 命を刈るもの」によってバランスを壊されたミスミの修復再生をひたすら語っていた。それほどこのプロジェクトはARIONつまりONIRA(鬼等)にとって重要であったのである。
fumio

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<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう

六、  苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう

七、  果実の肉を食してはならない
    種子を袋に収めよ

八、  銀の御舟が過ぎる時 影の頭を留めよ
    月型は しかし 使ってはならない
    心の鋳型を当て填めよ

九、  櫛型の木立の三番目 波形の光の向こう
    岸に近く 葦の立つところ
    水際に たなびく霞を見付けよ


     「光の黙示録」より

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「銀の御舟が過ぎる時 影の頭を留めよ
    月型は しかし 使ってはならない
    心の鋳型を当て填めよ」

  このメッセージも同じことの言い換えという予測をたてて数にしてゆくと「銀」は「四六かね」、「御舟」は三であり五である舟。「影」はサンヅクリの景で三、頭(十)を留(十十)めよ。月は(二九ヅキ)心は(九呂)鋳は(一)。

「四六かね」四と六で十の三であり五である(三五三)の舟が過ぎる時、サンヅクリの景で三の十を十十目よという。その時二と九で十一の月型は使ってはならないのである。(九呂)と鋳(一)で十を当て填めることによって「三四三」宇宙は完成する。
fumio


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<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう

六、  苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう

七、  果実の肉を食してはならない
    種子を袋に収めよ

八、  銀の御舟が過ぎる時 影の頭を留めよ
    月型は しかし 使ってはならない
    心の鋳型を当て填めよ

九、  櫛型の木立の三番目 波形の光の向こう
    岸に近く 葦の立つところ
    水際に たなびく霞を見付けよ


     「光の黙示録」より

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  「果実の肉を食してはならない
    種子を袋に収めよ」

  あまりにも不自然なこの文章も結局は同じことの言い換えと気付くとほどける。すこし強引にも思えるが数字にしてみると、果実はカ三で三、肉は二と九で十一、食(ショク)は同音の色で一六の七。種子はシュ四で四、袋は二九呂ということで二と九で十一の「三五三」の呂に四を収めて「三四三」ということらしい。どうしても「「三五三(ミゴミ)」を「三四三(ミスミ)」に戻したいようである。
fumio

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<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう

六、  苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう
     「光の黙示録」より

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 「八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ」

  この一見不可解な数に関するメッセージはよくみると無から一二三四五六八九と漢数字が使用されているがなぜか七だけは姿が見えない。それはこの文章全体が「三四三」で裏表が七の宇宙に関してのことだからあえて七には言及していないようだ。

   現在の「三五三」の宇宙の三と五がツガイになった八は「三四三」のミスミの三の中に含み四は「三五三」の五の上に置く。九は一二をもって飾れば合計十と十一となる。そして五六はこの「三四三」宇宙には必要ない数なので無に帰すると「三四三」で彼岸此岸が七同士の均衡のとれた宇宙が再生するのである。
fumio


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<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう

六、  苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう
     「光の黙示録」より

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  「夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない」


  初めはなにがなんだかわからなかったこれらの文章もそろそろ難解と感じられなくなってきた。夜(八)の闇(八三)に「紛」糸(意図)を分けるものとは、彼岸此岸どちらも八の「三五三」のバランスのこわれた宇宙。「銀」はシロガネの「四六がね」で十、月はニクヅキで「二九ヅキ」の十一。その「粉」(八十を分ける「八刀」で捜せ、という。

「周り」をひらがなにしていないのは前回「投げ込まれた」でもよいのに「捨」に土(十一)が含まれているから「投げ捨てられた」としたように土(十一)が含まれる「周」を使用したようだ。文字使いに細心の注意を払っている。朱鷺は「鴇」(ヒ十鳥)、「穐(ノ木亀)」とも書く。亀や十を示唆している。「夜明け」は四が明けて五。

    その「三五三」の数は宇宙構造を示す「手」に入れることは出来るが合計十一なので頭(十)を入れることは出来ないのである。
fumio


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  私的カウントダウンアルバム「水面に書いた物語 」 収録曲の今週のアクセス聴取ランキング
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11月26日(金)~12月3日(金)
ヒット数:817件中 
  順位 

第1位(1)<1>水面に書いた物語
第2位(3)<5>軽々しく愛を口にしないで
第3位(4)<7>女優(スター)  
第4位(5)<3>あやかしのまち
第5位(2)<2>ごめんなさい
第6位(11)<6>ときめきFALL IN LOVE
第7位(7)<12>ラスト・ランデヴー
第8位(6)<4>はるかなるメロディ
第9位(10)<10>Stay with me
第10位(9)<3>それってⅨじゃない
第11位(16)<14>素顔のマスカレード
第12位(12)<8>オーロラの町から
第13位(18)<9>Sentimentallady”M”
第14位(8)<11>マイ・スィート・ライフ
第15位(13)<18>恋すれば魔女
第16位(15)<17>まことのひかり
第17位(14)<16>プロセス
第18位(20)<->Weall need love
第19位(17)<19>しあせになれる
第20位(19)<15>わかりあえる日まで
第21位(21)<21>リアル・リアル・ラヴ
第22位(-)<->自由の天地
第23位(23)<20>NEVER GIVE UP!

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  今週もアルバム「カリフォルニア・サンシャイン」 の収録曲リアル・リアル・ラヴ自由の天地 が最後尾あたりにランクインしている。ご愛聴感謝。
fumio


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<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう

六、  苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう
     「光の黙示録」より

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  「影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって」

  それまで、月読みは三と四と三、日読みも 三と四と三で太陽はエール 三、四、三 月はミューア 三、四、三という彼岸此岸どちらも七の「三四三(泉黄泉)」合計十の均衡のとれていた宇宙にいったい、なにがあったのかがこの章の初めに語られている。

 「影」は彡(サンヅクリ)の景で三、色は一六で七。その「三四三泉黄泉」の「泉」のなかに命の剣を携えた命を刈るものによって「壺」五(こ)、「土(十一)の亜」が投げ捨てられたという。それによって宇宙は「三五三」彼岸此岸どちらも八の合計十一の宇宙となり均衡が崩れてしまったのである。
fumio

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<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう

六、  苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう
     「光の黙示録」より

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  「苦しみは 夜明けと共に、霜の様に頭上に
    降るであろう」

  こうして長い間意味不明であったこの章句に接しているうちに、四、五、六、のメッセージはどうも同じことを言い方を変えて伝えようとしていると感じる。そう、その予測をもって解いて行くと、
「苦しみ」は「来る四三」で「夜明け」は八明け、「霜」は黄泉(よも)の言い換え。
「頭上」は「十(とう)上」で宇宙図である「亀」の字の「田」の十の上。「降る」はニギハヤヒの幼名。結局は「三五三」の均衡の崩れた宇宙から「三四三」のバランスのとれた宇宙への転換が語られているのである。それはイシス、イサナミ、スサノオ、ニギハヤヒたち鬼等によって成されるのであろう。
fumio




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<2> 神を恐れる者達よ

一、  影を色濃く落とした泉のなかに 壺は投げ捨てられた
    命の剣を携えた 命を刈るものによって

二、  夜の闇に紛れて行くものを 銀の月の粉で捜せ
    周りは朱鷺色 中程に進むにつれて夜明け色
    手に入れることは出来るが 頭を入れることは出来ない

三、  八は三の中に 四は五の上に
    九は一二をもって飾られるべし
    五六は無に帰せよ

四、  月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし

五、  青い外套の女に 人魚の涙を渡す時
    亀甲の数字を手にするであろう
       「光の黙示録」より

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 「月明りのふくろうは その爪にルビーの指輪を
    三番目の羽根は切り取るべし」

  発表当時あれほど難解に見えた「光の黙示録」もサカワの戒めが解かれるという今現在、薄皮をはぐようにその隠された意味を報せ始めたようだ。時の封印が解けたのだろう。

 「月明りのふくろう」は月讀であり「明」つまり「ひつ九のカミ」であるニギハヤヒ。 「ルビー」の最高級品は鳩の血のような鮮赤色でピジョン・ブラッドと呼ばれる。九の鳥「鳩」は「八十」でもある。「三番目」は三ツガイ目で前回述べた三が五とツガイになっている現在の「三五三」の宇宙。その羽根つまり八根を切り取るべし、という。結局、前回と同じ結論で彼岸此岸がそれぞれ八で合計が十一のすこしずれた宇宙を「三四三」の均衡のとれた宇宙に戻そうということなのである。
fumio

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