Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

台風の中のコンサート

2012年10月02日 | 映画・コンサート

 平成24年10月2日(火)
 一昨日、日本列島を縦断した台風17号は久し振りの大型台風でしたね。テレビでも当日の外出を控えるよう報じていたのに、駅で足止めくってる人々は懲りないというかバカですねー。と言ってる私もそのバカの仲間でした。台風直撃の最中、予約していたコンサートに出掛けたのです。よほど止めようと思ったのですが、支払い済みのチケット代が惜しかったものですから。悪天にもめげず集まった満席の観客は、殆んど40~60代の中高年でした。それも道理で「アラウンド40メモリーコンサート」というコンサート名のとおり、中高年が青春時代を懐かしむという趣向なんです。(杉山 清貴)(沢田 知可子)(辛島 美登里)(中西 保志)と二昔前に一世風靡した実力派歌手4人がコラボしてのコンサートは素晴らしく大盛り上がりでした。それぞれ個性ある歌唱力とトークに魅了され、浮世の憂さを忘れてほろ苦い青春時代に浸りました。最後はスタンディングオーベィションとなり、久しく触っていない妻の手を握って諸手を挙げ盛り上がりました。興奮冷めやらぬまま劇場を出ると、外は強風が吹き荒れています。我家へ戻るマイカーは、風に翻弄され、街路樹はロックンローラーのように暴れて今にも倒れそうです。肝を冷やしながらの運転でしたが、これも余興と思えば、中々刺激ある道中でした。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車料金が異常に安い町 | トップ | 信越国境、苗場山~佐武流山登山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。