Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

ラグビー日本代表、稲垣選手の活躍で日本のモテない男達に勇気と希望を

2023年09月09日 | 日記

  最近団体球技スポーツで、日本チームの活躍が目覚ましい。先日も男子バスケットボールワールドカップで日本チームが決勝リーグへ進出し、オリンピックの出場権を獲得した。そして今度はワールドカップラグビーがフランスで開催され、日本チームの活躍が期待されています。

 NHKテレビのスポーツコーナーでも、連日ラグビー日本代表選手の紹介&インタビューが放映されている。その中で先日出演したのは、「笑わない男」として有名な稲垣啓太選手です。いかつい顔で寡黙な男というイメージだったが、女子アナとのインタビューで流暢なトークだったのは意外な一面であった。

 稲垣選手でもう一つびっくりしたというか羨ましかったのが、元ミス日本グランプリで美人モデルの新井貴子さんが奥様だった事です。まさに「美女と野獣」のシチュエーション、「モテる男は顔じゃ無いよ」というのを実証しています。

 「俺はどうせ不細工な男だから女性には縁が無い」などと、諦め境地の諸兄が世の中には五万とおられるのでは・・・そんな人達に稲垣選手夫妻の存在は、チョットした勇気と希望を与えてくれるのではないでしょうか。

 そうなんです。例えイケメンで無くても男を磨いて光るものがあれば、女性は惚れてくれるのです。歯磨き靴磨きのついでに、頑張って男も磨きましょう。男を磨いてモテ男がドンドン増えて行けば日本の婚姻率もアップして、ひいては少子高齢化の抑制にも貢献できるのではと思います。

 そう言えば私も若い時期、山の雪や岩で磨いたから妻と結婚できたような気がします。ブ男仲間の一人として、私もモテない諸兄の皆さんに熱いエールを送ります。男を磨いて日本の未来を明るくしましょう。

稲垣啓太選手と貴子夫人

 

    ・・「ブ男も、磨けば変わるイケメンに」・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見知らぬ女性に「立派な脚ね... | トップ | 山田洋二監督の最新作「こん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。