Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

北陸登山ツアーを終え、我が家へ戻る。

2016年10月17日 | 日記

 10月17日(月)

 昨日は猫又山から大猫山経由で、お昼前には登山口の馬場島へ下山した。計画どおりに登山を終えた嬉しさに、ついビールを飲み過ぎて車の運転ができなくなり、一週間ぶりに我が家へ帰着したのは今朝方未明であった。

 天気にも恵まれて(私の日頃の善行を、神様はちゃんとお見届け頂いたんだなあと感謝々々)、10日(月)金剛堂山、11日(火)白木峰、12日(水)鷲ヶ岳、13日(木)経ヶ岳、14日(金)冠山、15日(土)~16日(日)赤谷山~猫又山~大猫山と毎日皆勤登山で、これが仕事だったら「F君は働き者だねぇ」と上司からお褒めの言葉を頂くところだが、まあ遊びの事ゆえエラソーには言えない。

 正直なところ寝不足と登山疲れのせいで今日は何となく身体が重い。天気が良ければテニス遊びに興ずる日だが、雨の一日で中止となり少しホッとした。(テニス仲間の皆さん気を悪くしないで、高級饅頭を手土産に持って行きますんで)

 登山の詳細はこれから逐次ブログで発信していきます。ブログのネタがタップリあるからしばらくはネタ不足に悩む事は無さそうだ。ダムが満水になって、水不足の心配から解放された水道局職員の気持ちが何となく判るような気がする。

 猫又山から下山後早月川の伊折橋から望む剣岳

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤谷山、猫又山登山 | トップ | 富山、金剛堂山登山(詳細) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。