Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

明日、越後の浅草岳を登ります。

2014年09月22日 | 日記

 9月22日(月)

 一昨日からの週末は芳しくない天気予報だったので20日(土)に予定していた山の会の月例山行浅間山登山も中止になったが、実際には好天が続いている。気象庁の誤報のせいで観光業界を中心にかなりの経済的ダメージがあったのではないだろうか。

 こんな爽やかな気候の中で家にジッとしてるのはあまりに勿体ないので、急遽、越後の浅草岳登山へ出掛ける事にしました。今日の午後生協から食材が届くので、それを終えて我家を出発します。関越道を下って今夜は道の駅「ゆのたに」で車中泊、明日浅草岳を登る予定です。秋晴れの山が迎えてくれるといいのですが。

 私のブログを見てくれているテニス仲間のYさんが先日、「Fさん最近山に行ってないね。」と話しかけてきた。そう、登山をコンセプトにしてる私のブログなのに9月は山に出掛けていない。これでやっと山のブログが書けそうです。

 浅草岳マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武ドームで西武~ソフトバ... | トップ | 越後、浅草岳登山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。