Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

山友のI夫妻から、突然山菜のお裾分け

2024年05月10日 | 日記

 5月9日(木)

 先月に山菜採りに誘ってくれた山友のIさんが、今度は「ワラビ採りに行かないか」と誘いの電話をくれたのだけど、チョット日程が合わないので申し訳ないけど断った。

 すると今日の夕暮れ時に、新潟県までワラビ採りに出掛けていたI夫妻が、都内の自宅へ戻る途中にワザワザ遠回りして我が家へ立ち寄り、収穫したワラビなどの山菜をお裾分けしてくれた。「お茶でもどうぞ」と誘ったが、「明るいうちに帰りたいから」と山菜を渡すやI夫妻は颯のように去って行った。

いただいた山菜

 貰ったのはワラビにウドにアケビのツル、いずれも美味そうなビールのお供になってくれそうな山菜です。お店じゃ買う事の出来ない旬な味なので、I夫妻のサプライズプレゼントに感謝々々です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県、百蔵山~扇山登山 | トップ | 日本三大奇矯の一つ、大月市... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。