ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

師匠?。いえ、僕はコテツですヾ(*´∀`*)ノ

2019-04-03 21:48:19 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(´・ω・`)

仕事帰りにスーパに買い物に行くと春キャベツが1玉79円!
これは買うしかないでしょうヾ(*´∀`*)ノ 
2/3をザクザクとあらくみじん切りにしてひき肉200gとこねて・・春キャベツのメンチ完成。

ふんわ~りと甘い春キャベツのメンチは絶品!
3人分の食材でも350円で、食べ盛りな次男くんも満腹。
(ハンバーグだったら次男くん1人で300gのひき肉を使用。)
残りの1/3は千切りでメンチの盛り合わせ(>艸<✽) 

ブログで愚痴ばかり言っているちゃむですが・・一応2児の母。
ちゃんとご飯もつくっていたりします(笑)

ハルさんとまったり夜桜散歩。
8分咲くらいでしょうかヾ(*´∀`*)ノ



普段はポツリ見かける人に 「なんやごるぁ!」なギャン吠えなハルさんですが・・
夜桜見学の人の多さにビビッたのか、すました顔でトコトコ歩くハルさん。

その変貌にびっくりしたちゃむですΣ(゚д゚lll)ハルさんちゃんと歩けるんじゃないの!
あ、でも人の多い場所におでかけした時なんかは・・そーいえばギャン吠えしないよね。
これから人の多いところでお散歩しようかな(笑)と企むちゃむなのでした。

そして今日のももんずさんは・・ 

サカタ師匠?いえ、違いますよヽ(*´∀`)ノ今年で3歳になるコテツさん。


去年の懐かしいカラー姿のサカタ師匠(´・ω・`)
似ているけど・・・師匠はサンくんの息子なので・・
1滴すらコテツさんの血は受け継いでいないのにソックリなおふたり(笑)

そしてコテツさんbabyの頃は、サンくん、ロロさん、ビビ嬢と一緒にポーチにはいっていたのに・・
発情を期にロロさん&コテツさんペアとサンくん&ビビ嬢ペアに変更。

ロロさんと仲良しなんだけど、babyさんには恵まれず。
コテツさん似のかわいいbabyさんに会いたいのに・・(TωT)
こればかりは神様の授かりものだものね。

ペア変更も考えましたが・・
仲良しのおふたりさんを引き離すのも心痛い。
babyさんにも会いたいけど、やっぱりコテツさん&ロロさんが元気なのが一番。



あまりブログには登場しなくなったコテツさんですが
今日も元気にロロさんとお部屋散歩を満喫したコテツさんでしたヽ(・∀・)ノ

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)