ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

フクロモモンガ 桜満開の日のお迎え

2019-04-08 19:59:08 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(〃▽〃)

日曜日にはホワイトフェイスの双子ちゃんのお迎えでした。




当日は、長男くんが来られなかったので・・
お父さま、お母さま、次男くん、長女ちゃんの4人でちゃむ家に来てくださいました。

去年の9月にご連絡を頂いてから・・
見知らぬちゃむ家を信じお待ち頂き本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ホワイトフェイスちゃん姉妹のお名前は『ルルちゃんとメイちゃん』
メイちゃんは、ご飯のお皿に顔を乗せたまま眠ってしまう食いしん坊で甘えん坊。
いつもルルちゃんの背中しがみついて引きづられていくような性格の女の子。

ルルちゃんは少しやんちゃで好奇心旺盛。
興味がある場所をみつけると1人で探検しに行くような性格の子。
でも背中にしがみつくメイちゃんを怒ることなく一生懸命にひっぱる頑張り屋さんで
とても仲良しな姉妹に成長してくれましたヽ(・∀・)ノ 



「僕がメイちゃんのお世話する」と言ってくれた次男くん。
メイちゃんはたくさんご飯食べるからね!
でも、おやつはほどほどにヽ(*´∀`)ノ

「帰りは私がポーチに入れて連れて帰る」と言ってくれた娘ちゃん。
ポーチ持ったまま寝ちゃダメだよ?大丈夫?と聞くと「がんばる!」と言っていたけど・・
ちゃんと寝ないで帰れたかな?

桜満開のとっても気持ちの良い日。
散ることのない優しい色した花を咲かせて欲しい。それがちゃむ家の願いです。
これからお子様とともに成長し、ご家族さまによりそう子に育つはずです。
そしてこのちいさなメイちゃんルルちゃんが大きな幸せを迎え入れてくれると信じています。

 末永くメイちゃんとルルちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
そしてまた子さまと一緒に成長したルルちゃんメイちゃんと
ちゃむ家に遊びに来てくださいね。
心よりお待ちしております。 ヽ(*´∀`)ノ

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)