ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

真夜中の・・・・・。(´・ω・`)

2019-04-19 18:34:24 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわヽ(・∀・)ノ

突然でですが・・・
みなさまは真夜中に何かを欲したくなることはございませんか? 
まぁ、真夜中に何かを食べるということは
女性としてどうなのだろう?と言う問題もありますが・・

突然に目が覚め『あ、杏仁豆腐が食べたいっ!』と思ってしまったちゃむ。
我慢ができるのならば、現在ふくよかな体型はしていないはず(=ω=;
真夜中ん織AM2:40にコンビニに走りましたわ。

杏仁豆腐をgetし、心満足に欲するまま真夜中に食す(´・ω・`)心病んでるのワタシ?

一気に夜中に食べる杏仁豆腐。至福のひとときのはずが・・・
・・・・・・・(・ω・;
この杏仁豆腐美味しくない(;ω;)
チョイスしたのが悪かったの?と次の日も別の杏仁豆腐を食してみたものの・・
ん~。イマイチ。

いくつか買ってきたけど満足できる杏仁豆腐に出会えず・・
ひと口、ふた口食べては次男くんに「コレ食べて」とバトンタッチ。
全部食べれないなら、最初から食べるなよ!と言われながらも無心に杏仁豆腐を求めるちゃむ。

結局近所のコンビニ回って、スーパーまで行って
何種類もの杏仁豆腐を買ってみたけど満足できず。
デパ地下の高級杏仁豆腐ならおいしいのか?
「美味しそうな杏仁豆腐買ってきてください」と長男くんに連絡。

杏仁豆腐を手に帰宅した長男くん。
いざ。実食ヽ(*´∀`)ノ
「おぉ。コレはコレは・・・美味しい!」
1個をペロリと完食(*´ω`*)もうないのもうないの?

「かあさん、1個463円だから926円頂戴」
払いますわよ。払うけど・・・・(・ω-`;)~3
美味しいけど1個じゃ物足りない。
2個食べるのにはお財布に優しくないな・・・。

みなさまはこんな時どうしますか?
どうしようもなく疲れてたときや、自分にご褒美のときに高級スイーツを食べたい。
でも美味しい杏仁豆腐食べたい。

どうしようもない悩みにだした答えは・・・
ならば作りましょう(。>艸<)

杏仁霜やゼラチン生クリーム、クコの実もしっかり購入。
次男くんが帰宅したら一緒に食べたようと思いますヽ(*´∀`)ノ
 



ももんず飯。
・hps
・ミックスベジタブル
・パセリ
・木綿豆腐
・鶏ささみ肉
・枝豆 

そういえば、ももんずさんはクコの実食するのかしら。
キク科だから・・食べられないことはなさそうだし・・
フクロモモンガの印刷されたミックスナッツ系のおやつにもはいってる。
でも、人間用のお菓子材料のクコの実。
防腐剤とか使用してたらちょっと怖い(;´∀`)

このクコの実食べるだろうけど安全性は確認できないので
もももんずさんには我慢してもらおうと思います。



おやつくれないと「がおーっ!」ってするですよ!byサンくん。
他のあげるから(´・ω・`)そんな顔しなくても。
 

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)