え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

散歩する侵略者

2017年10月07日 | SF
2017年 日本(松竹=日活) 129分 SF/ドラマ/ミステリー
監督/黒沢清 原作/前川知大
出演/長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己、高杉真宙、恒松祐里
    前田敦子、満島真之介、児嶋一哉、光石研、笹野高史

(90点) ちょっとコミカルでシニカルな地球侵略

松田龍平が宇宙人になって帰ってきた。
長澤まさみはなんか変だと思いつつ夫婦生活。
その頃、恒松祐里は大暴れ。
高杉真宙はジャーナリストの長谷川博己をナビゲーターに仲間の恒松祐里と松田龍平を探す。
そして街はこの三人の宇宙人によってなんか変なことになっていた。
そして三人の報告を受け地球侵略が開始される・・・。


劇団イキウメの同名舞台劇を黒沢清が映画化の異色SFドラマ。黒沢清作品は苦手なのだが、なかなかどおして面白かった。恒松祐里はサクラダリセットに引き続きトリッキーなJK役を熱演。タランティーノ辺りに見つけられて栗山千明みたいにならないといいのにと思ったり思わなかったり。


(2017年9月ミッドランドレイト1100円にて鑑賞)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿