2017年 日本(東宝) 100分 コメディ/恋愛
監督・脚本/大根仁 原作/渋谷直角
出演/妻夫木聡、水原希子、新井浩文、松尾スズキ、安藤サクラ
(70点) 二本立ての同時上映作品として観れば十分・・・。
ボク、奥田民生を崇拝する雑誌編集者の妻夫木聡。何故だかおしゃれ情報誌の編集部に移動、違和感を感じながらもやってくが、現場でチョー美人の水原希子に出会い一目惚れ。
案外簡単に付き合うことに成功し毎日チュッチュ。
だけど自由な水原希子の言動に一喜一憂。しかも彼女の虜になった男共とも遭遇し右往左往。
奥田民生のように軽やかに生きたいけど、こんなん奥田民生じゃねーよと思いつつ今更大人になっていくのだ。
前半は妻夫木聡があまりにもクズでどおしてくれようかと思ったが、後半はそれなりに盛り返し、まあ、二本立て映画の同時上映作品だと思えば十分なくらいの面白さはあった。
大根仁監督は前作のスクープといい、役者はそれなりに有名どころを使いつつも小規模な印象のそれなりのそこそこの小粒映画の名匠になるのかなーと思ったりした。
キスシーンがやたら多くそれは嬉しいが、それを濡れ場にしてピンク映画に仕立てたら傑作と言ってしまおう。もちろん水原希子でやってくれたらの話だが・・・。
(2017年10月ミッドランド2レイトにて1,100円)
監督・脚本/大根仁 原作/渋谷直角
出演/妻夫木聡、水原希子、新井浩文、松尾スズキ、安藤サクラ
(70点) 二本立ての同時上映作品として観れば十分・・・。
ボク、奥田民生を崇拝する雑誌編集者の妻夫木聡。何故だかおしゃれ情報誌の編集部に移動、違和感を感じながらもやってくが、現場でチョー美人の水原希子に出会い一目惚れ。
案外簡単に付き合うことに成功し毎日チュッチュ。
だけど自由な水原希子の言動に一喜一憂。しかも彼女の虜になった男共とも遭遇し右往左往。
奥田民生のように軽やかに生きたいけど、こんなん奥田民生じゃねーよと思いつつ今更大人になっていくのだ。
前半は妻夫木聡があまりにもクズでどおしてくれようかと思ったが、後半はそれなりに盛り返し、まあ、二本立て映画の同時上映作品だと思えば十分なくらいの面白さはあった。
大根仁監督は前作のスクープといい、役者はそれなりに有名どころを使いつつも小規模な印象のそれなりのそこそこの小粒映画の名匠になるのかなーと思ったりした。
キスシーンがやたら多くそれは嬉しいが、それを濡れ場にしてピンク映画に仕立てたら傑作と言ってしまおう。もちろん水原希子でやってくれたらの話だが・・・。
(2017年10月ミッドランド2レイトにて1,100円)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます