え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

シン・エヴァンゲリオン劇場版

2023年05月09日 | アニメ
2021年 日本(東宝、東映) 155分 アニメ/SF
総監督・企画・原作・脚本/庵野秀明
監督/鶴巻和哉 中山勝一 前田真宏
制作/スタジオカラー
声の出演/緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃

(79点) 広げた風呂敷を原型をとどめてないものの納めた感じの完結編

前作でアレしてしまった心の折れまくった碇シンジ、怒っている眼帯アスカ、綾波レイのようなものの三人は彷徨いつつあの同級生たちと再会し、興奮はできないサービスショットを挟みつつ、レイはボンしてシンジは覚悟して、なんか知らんけどネルフとの最終決戦に挑むミサトらの元にもどり、サイクロプスと化したゲンドウと対峙するのだった。オカーチャーン!! 

 
 


前作「Q」があまりにも酷かったので気になりつつも見逃していた。レンタルDVDで十分かなと思っていたらリリースまで2年かかるとは思わなかった。シン仮面ライダーがそれなりに良かったので、なんとか視聴。前作を観てから11年経っているので話にはついていけてないがつまらなくはなかった。レンタルDVDで十分だった。最後はなんか新海誠ぽく感じた。昨年のブラックフライデーセールで旧エヴァのBlu-rayboxを買ってしまったのでソレ観て劇場版新シリーズを見直すことが出来たらまた観たいかも。

(2023年5月8日TSUTAYA新作5本1100円レンタルにて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿