え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

アゲイン 28年目の甲子園

2015年02月08日 | ドラマ
2014年 日本(東映) 120分 ドラマ
監督・脚本/大森寿美男  原作/重松清
出演/中井貴一、波瑠、門脇麦、柳葉敏郎、和久井映見

(85点) オススメ。野球少年だったオヤジ向け映画。波留が綺麗♪

元高校球児たちが再び甲子園を目指す「マスターズ甲子園」。
高校球児だった亡き父の謎を知るため中井貴一のもとを尋ねる波留。
娘との関係がギクシャクしていてそれどころじゃないが、いろいろあって、かつて甲子園目前で波留の父のせいで出場断念した甲子園を再び目指すことに。
波留の父に恨みを持つ柳葉敏郎や西岡徳馬の言葉に波留は傷つくが、そこに全てを知る和久井映見が現れる。


いや、まー、とにかく、波留が綺麗♪
この映画には全然興味なかったが、予告に映っていた波留に魅了されて観に行った。
予告どおり美しい波留が見れた、しかもほぼ出ずっぱりなのでそれだけで満足なのだが、映画も面白かった。
原作がしっかりしてるんだろうね。
和製フィールド・オブ・ドリームだった。
悔いを残したままの親父たちが再び野球をする、甲子園を目指すことで過去のわだかまりに蹴りをつけ、ついでに家族の絆も深めたりする。
綺麗すぎて私には共感しにくいが良い映画ではある。
とりあえず波留が美しいので大満足。


(2015年2月中川コロナにて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿