え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

フューリー

2015年02月08日 | 戦争
2014年 イギリス 135分 戦争/アクション
監督/デヴィッド・エアー 製作総指揮/ブラッド・ピット
出演/ブラッド・ピット、ローガン・ラーマン、シャイア・ラブーフ
    マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサル

(70点) ドラマ性の薄い戦場映画大作

1945年、第二次世界大戦末期。
戦車隊はヨーロッパの戦場をナチスと戦いながら行進していた。
昨日まで軍の事務処理タイピストだったノーマン君がいきなり最前線へ。
バカばっかりのメンツの中で隊長のブラピだけが頼りだけど、戦地の悲惨な状況を目の当たりにしても、もーとにかく進むしかない。
気が付けば戦車隊の戦車が自分の乗ってるフューリー号だけ。
前からナチスの大群が行進してくる。
どしたらいいのーブラピー!
そんな真面目な戦場大作・・・。


途中、ナチス軍から解放させた村で軍人が乱交に及ぶシーン以外はほぼドラマ性なし。
ただもう地獄絵が続くばかり。
劇場での予告編には興味を持てなかったがテレビスポットの戦車ドーンドーンで観たくなったのだが、本編は戦車の迫力・魅力もそんなに感じなかった。
ごく真面目な戦争映画で楽しい映画ではなかった。
本当に人死んでるんじゃないかと思うようなシーンのオンパレードで逆に刺激性が薄く感じた。
こんな戦争の虚しさを謳える映画が作られても戦争は無くならない。
切ない映画です。


(2015年1月イオン茶屋店にて1800円で鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿