え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

イン・ザ・ヒーロー

2014年09月14日 | ドラマ
2014年 日本(東映) 124分 ドラマ/アクション
監督/武正晴 エグゼクティブプロデューサー/李鳳宇
脚本/水野敬也、李鳳宇 アクション監督/柴原孝典
出演/唐沢寿明、福士蒼汰、黒谷友香、寺島進、和久井映見

(99点) オススメ。スーツアクターの映画愛と昭和的浪花節炸裂!

ブルース・リーに憧れアクション俳優目指して25年。
日本でアクションやるにゃー特撮ヒーロー番組のスーツアクターしかない現状。
主役なのに顔も名前も知られぬ日陰の存在。
それでも今日も元気にアチョー!
そんな唐沢寿明だったけど劇場版特撮ヒーローモノでついに顔出し!
やったぜ!元妻の和久井映見にに元気に報告。
でも売り出し中のアイドル俳優福士蒼汰にあっさりその役を持ってかれてしまう。
しかもクソ生意気な福士蒼汰の教育係まで頼まれて。
それでも今日も仲間と共に元気にアチョーアチョー。
いろいろあってハリウッドB級アクション超大作の危険なアクションシーンの役が回って来た。
死ぬかもしれない危険な役だが、やったぜ!元妻の和久井映見にに元気に報告。
馬鹿!と言われ、一旦しょげるが日本の特撮ヒーローのアクション魂を見せるためウワチャーーーー!!!


お、お、面白れーじゃねーか。
特撮ヒーローモノとか好きだし、スーツアクターの内幕モノに興味があって観たが、どーせつまんない映画だと思っていた。
お、お、面白れーじゃねーか。
まんまと感動しちまったぜ。
もー、オープニングの戦隊ヒーローのタイトル画面で掴まれてしまった。
特撮ヒーローモノなどに興味がないと、ひょっとしたらついていけない部分もあるかもしれない。
モデルとなった登場人物が実際にスーツの中の人として出てたりする二重構造まで楽しめると、もー涙もの。
しかし、まー、アナグロな映画だ。昭和感丸出し。
そこが、たまらん。
「蒲田行進曲」のスーツアクター版だが、個人的には本家より完成度も高し。
客は4割程度の入りだったけど、エンドロールが流れても誰も立たなかった。
でもエンドロール後のオマケ的シーンは蛇足だったような気がする。そこでマイナス1点。


(2014年9月109シネマにて株主券使用700円にて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿