80ばあちゃんの戯言

聞いてほしくて

ごみ 収集運転手さんのご親切

2013-05-20 09:19:09 | 最近のできごと

私の家の近くに桜の季節には近隣の方々も、お花見にこられる

川和富士公園というのがあるのだが、その公園の大切な桜に

ウイルスがついて枯れ始めたので、残念ながら、昨年からの

公園大改修の折に数本が切られてしまったのである。



ところで、それと関係があるのかどうか定かではないのだが、

此処数年、我が家ではどうもウイルスに関係しているのでは

ないかと思われる庭木の枯れが問題になっている。

一昨年は門から玄関に入るまでの間の小道に数本植えられて

いた丸く綺麗にカットされていたつつじのうち2本があっと

いう間に枯れて、代わりの木を植えなおしたのだが、この春も

気がついたら、その隣の二本のつつじの葉が一部茶色に変って

いて、慌てて、その対策として、其処の茶色に変化した部分を

切り落としてみたのだが、今朝は門の脇に植えてある丸くカット

されているつげに異変が起きていて、茶色くなっているのに気が

ついた。 小雨の降る中、大慌てで、病変と思われる枝を切り

取りビニール袋に詰めていたら、坂の下の方から、ごみ収集車

の登ってくる音が聞こえてきたのである。 すっかり処理し

終わったところなので、急いで、袋をとじ、坂の上にあるごみ

置き場まで駆け上がっていこうと思いながら、到底、ごみ置き場に

車が着く迄には、私の足では無理だと思いながら、それでも、

最後まであきらめず精神(?)で、駆け出そうとしていたら、

なんと、その私のすぐ近くでゴミ収集車が止まってくれて、窓から

顔を出した運転手さんが、後ろに入れていいよと声をかけてくれた

のである。 地獄に仏というのは大げさかもしれないが、でも

ばあちゃんは大感激。 有難うと大声をあげてしまった。

こういう方々が日本を支えてくれているのだから、マダマダ日本も

大丈夫ですよね。




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね。 (Ding-Dong)
2013-05-21 22:00:41
いいお話しですね。

我々みんなが同じような気持ちで日々過ごしていたら、

毎日がさぞ癒されることでしょう。

いいお話しですね。
返信する
ありがとう (80ばあちゃんの戯言)
2013-05-23 01:33:44
Ding-Dongさん
コメント有難うございます。
本当にみんながそういう方ばかりだといいですよね。
返信する

コメントを投稿