80ばあちゃんの戯言

聞いてほしくて

春が来た!!!!!

2014-02-27 18:06:38 | 最近のできごと



  私のところへ、一足先に春がきました。

  いつもの素敵な方からの贈り物です。

  表の華麗な両開きの扉をあけると、

  黒塗りの地に、金蒔絵をあしらった豪華な

  箪笥が現れました。

  その一番上を少し引っ張ると、なんと

  金屏風を背にお内裏様、三人官女、5人囃子

  右大臣、左大臣、ほか何と六段飾りのお雛様。

  裏側には、美しい文字で


   女の子のお祭りです

   楽しくお過ごしください。


   いくつになっても女の子ですよね、

   わたし達
 
 
   と書いてありました。



  外の寒さとはうらはらに すっかり 私の心は

  ぽかぽかになりました。


  
  ありがたいことです。


  
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たゆう母)
2014-03-01 21:36:46
とても美しいですね!
もう3月ですね。
すっかり忘れておりました。
良いものを見せていただきました♪

私の職場ではインフルエンザが流行しています。
全員マスク着用で、息苦しい日々を送っています(笑)。
まだまだ寒い日が続くようです。
どうぞご自愛くださいませ。
返信する
ありがとう (80ばあちゃんの戯言)
2014-03-01 22:33:16
たゆう母さん
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿