風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

生きるといふこと

2011年05月03日 21時34分25秒 | 風竿の音楽夜話

どうやら人は 心の奥底に 

根雪をたたえているらしい

春になっても 春が周りを覆い尽くしても

なお溶けぬ  厚く 深い根雪を

 

こうでなくっちゃ こうあらねばならぬ

こうあるべきだ こうすべきだ

          

その根雪を溶かすために 魂に語りかけながら

私は 歌を唄っていきたい

時には激しく 時には静かに

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルタブは。 (康洋)
2011-05-04 14:54:03
久々の登場です。
色付けされて無いブルタブは、俗に言う純度百%のアルミらしく、二t車一杯で車椅子一台がプレゼントされると言う。
プルタブを二t車一杯って言うと気の遠くなる量だが、全国レベルで考えると案外早く集まります。
社会福祉協議会に持ち込めば、其々に対処してくれます。組織だっての協力の程を。
返信する
いつも (あい)
2011-05-04 23:16:43
このブログを訪れると、ジーンとしてしまう。何でだろうね
返信する
いい情報を (康洋さま)
2011-05-06 13:03:21
ありがとうございます。
プルタグといってもバカになりませんね。
返信する
地下の水脈 (あいさま)
2011-05-06 13:05:01
どこかで繋がっているのでしょうね。
見えない深い地下の奥底の水脈で繋がっているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿