風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

おじさんバンドは往く

2011年08月28日 14時12分16秒 | 風竿の音楽夜話

温泉deビートルズ音楽祭の宣伝を兼ねて佐賀で企画されているビートルズナイトVOL.2に出演してまいりました。

場所は佐賀市愛敬町のライブスポット「Frontier」

ここのマスター松尾さんとは、人生を語り合った、

とても古い仲間なんであります。

3バンドが共演、そのトリを務めたのがわがWEST WINDS

このところ三声でのコーラスで迫っているビートルズバンドなんであります。

うちのリンゴ・スターは森田明彦

性格のとおりに、とても正確なリズムを気持ちよく刻みます。

BASSはもう35年以上付き合っている相棒、岡ちゃん

わがバンドの長老で、おっとりしたマイペースの性格

唯一彼だけが年金を貰っているのだと、いつもメンバー紹介で言われてしまいますが、その割には若いでしょう・・・・。

いつも二人でハモって音楽を愉しんでいます。

ビートルズの音楽は特にキーが高く、その分ヴォーカル力量が試されるので、けして気を抜けません。体長管理もしっかりやらないと声が引っくり返ってしまいます。

だから「老人の趣味」にはもってこいなのかも知れません。

  

リードギターの中島君とブルースハープとアコギの小ヶ倉君

二人ともやがて還暦を迎える日がそろそろ・・・・。

僕たちは全員還暦を迎えたらバンド名を「THE SIXTYS」に改名することにしています。

 

さて、今夜は鹿島市で古いバンド仲間が私の還暦を祝ってくれるということで、そこで皆さんと一緒に演奏する18曲をチェックしなければなりません。

初めてやる曲ばかりで大変・・・・・。

まあでも気のあった同志、呑みながらリラックスして愉しみたいと思います。

音楽はとても素敵で、楽しく、いい趣味だとつくづく思うようになってきました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿