風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

武雄よかとこブログのこと

2010年06月16日 23時59分59秒 | 風竿日記

武雄にはしみじみとしていて、ほんのりとした、それでいてどこか硬派でいながら、とっても暖かい写真ブログがあります。

それが「武雄よかとこブログ」なんであります。

武雄の現在の原風景を味付けも何もなしに、

そのまま切り取って見ていただき、

遠くから故郷を思う人に温もりを感じて頂こうという、

とても存在意義のあるブログなのです。

この写真は今朝通勤途中で拾ったもの・・・・。そして「武雄よかとこブログ」にアップしました。

なんでもない水田に映える御船山の写真なのですが・・・・・

思わずハッとするような日常風景って結構あるものなんです。

「武雄よかとこブログ」はサッカー大好きの「Dr.かいぼー先生」を編集長として10人以上の投稿記者が、気ままに武雄の写真を貼り付けています。

地道な市民運動といえるのかも知れません。

その「武雄ブログ」にお世話になって、早や一年が経ちました。

私の投稿はもっぱら通勤途中のものが多く、そのせいか橘町からの写真便りが殆どなんであります。

この写真は通勤帰りの同じ場所で撮影・・・今日の19時過ぎ

 

どうかこの風竿ブログを訪れて頂く皆様も、一度覗かれてみてはどうでしょうか。

何かほんわかとしていい感じですよ。

特に何もない日常の原風景に、何故かしら「ホッ」とするのであります。

例えば私はいつもこんな感じで記事を載せます。

「通勤の道すがら」

通勤の朝には植えられてなかったんだが、帰りには早苗が風に整然と揺れていた。

杵島山のなだらかな山並みが水田に映し出され、豊穣の穀倉地帯橘町の実力を思い知らされる季節が到来したのだ。

 

                           presented by 風竿