自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

オランダ・ベルギー旅行 一日目 まだ機内・・・

2014年10月26日 | オランダ・ベルギー旅行 2014

日本を出発して、ドリンクを貰って、しばらくすると、機内食の時間☆

私の席は、エコノミークラスの一番前。
ということで、ほぼ一番に機内食を頂けます。



洋食を選んで、チキンのブラウンソースがけ?みたいな名前でした。

オシャレなパッケージ。

パッケージを取る前の写真を撮ったつもりでしたが、ありませんでした…
帰りの機内食のパッケージを。



デルフト焼。
オランダらしいです。
去年は、オランダ絵画だったのを覚えています。

着陸前の機内食は、



チャーハン。

どちらも割と美味しかったです~


機内では、映画を2本観ました。
『アナと雪の女王』と『オーファーザー!』

『アナと雪の女王』は、噂通り?面白かった。
観た後、あの歌がぐるぐると頭の中を回ってました。

『オーファーザー!』は、原作同様面白い。
ラストは原作より感動したかも~

後、本1冊読んでしまいました。
もう1冊持ち込んだ方が良かったです。
いつも3冊は持っていくので、帰国便は2冊持って機内に入ることにしました。

そういえば、隣の席の人は、タブレットでドラマ『HERO』を観てました。
それが、すごく気になりました~

機内は、Wi-Fi有り。
1時間 6.95ユーロ、全フライト13.95ユーロでした。
利用はしていません。


オランダが近くなってきた頃、遠くに飛行機が見えました。



1時間以上は、この飛行機が見えていたと思います。
そして、少しずつ近くなってきました。
こんなに近くになるものなんだ~と思いながら、気になったこの飛行機。



かなり接近して、見たことある模様?
写真をアップにしてみると、



JALでした。
ものすごく親近感~
私が乗っていたKLM機より、高度が高かったので、もう少し先に飛んでいるのかな?
ロンドン?
と、想像したり。


オランダの街並み~



むむっ
天気が悪い。

雨が降ってます…

でも、飛行機が到着した後、空港の外に出てみると、すでに止んでいて、太陽が見えていました~



ゴルフ場が見えて、アムステルダムに到着☆
15時20分ぐらいかな。

ほぼ定刻通りでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAL (tabinosoradayo)
2014-10-27 22:16:32
KLMの機内食、しばらく見ないうちにお洒落になってるんですね。
デルフト焼きデザイン素敵です。

JAL機との並走(?)を撮影って、すごいですよ。
雲と飛行機の写真が宇宙に見えます。
友達が窓側で、ずっとラピュタを探していたのを
思い出しました。
返信する
tabinosoradayoさん (freedombear)
2014-10-28 22:21:30
JALと分かった時、すごく興奮しました~
窓際ならではでした。

ラピュタ。
神秘的だ~
返信する

コメントを投稿