自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

ヤマザキマリ 『テルマエ・ロマエ Ⅳ』

2012年01月10日 | 読書

ヤマザキマリ 『テルマエ・ロマエ Ⅳ』



古代ローマ時代の浴場設計技師のルシウスが、現代日本へタイムスリップして、
日本の風呂文化に驚き、そして学んで古代ローマに戻っていくお話。
「テルマエ・ロマエ」とは、ラテン語で「ローマの浴場」という意味です。

ルシウスはハドリアヌス陛下と一緒に風呂に入っている時に
日本へ移動してきますが、今回はなかなか古代ローマに戻れず、
長期滞在となり、次巻へと続きます。

今までより笑いが減りましたが、今回は長編になっていることもあり、
どうやって古代ローマに戻るのか想像もつかないので、
次も楽しみです。

前回明らかになった映画化。
古代ローマ人のルシウス役が、阿部寛さん。
あと、北村一輝さん、市村正親さんがキャスティングされています。
共通点は、顔が濃いこと?
皆、ローマ人の役かな?と想像しています。
4月28日公開だそうです。
観るかどうかは分からないけれど、どのように映画化されるのかは気になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、 (はなこころ)
2012-01-11 11:41:34
映画館で
予告編~観ましたあ~!

あべちゃんがなんで
ローマ人やねん!と、大阪人でも
ないのに、大阪弁で
つっこんんで、しまいましたよ。

・・はなこころ
はなこころさん (freedombear)
2012-01-11 20:16:40
もう予告流れているんですね。

阿部ちゃんがローマ人
って、私も驚きました~
阿部ちゃんといえば、「麒麟の翼」もうすぐですね?
これも映画館で観るかどうか決めていませんが。

コメントを投稿