自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

神永学 『心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹』

2013年08月10日 | 読書

神永学 『心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹』



赤い左眼をもち、その眼で死者の魂を見ることが出来る八雲が主人公。

神社で殺人事件が発生。
被害者の男は、石井刑事の同級生だった。
容疑者はすぐに捕まったのだが、供述が食い違う。
真実を追う後藤刑事。
そして、石井刑事もこの殺人事件から様子が変で・・・

一方、八雲は霊にとりつかれた晴香の友人に会い、何故その友人に霊が憑いているのか調べ始めると、
殺人事件が起こった神社に向かう。

これらの2件は、共通することがあるのか?

今回は、番外編。
解説によると、舞台用の作品を小説化されたそうです。
舞台化されていたのは、知りませんでした。
本編の時間軸より少々遡ります。

真相が明らかになって、警察はこれをどう収めるのだろう??
と、不思議に思いましたが、それがこの八雲シリーズでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このシリーズ、つづくのかな? (のれん)
2013-09-19 08:26:27
新作「心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹」が出ましたね~。
いつものシリーズではなく外伝なのですが、面白かったです!

birthday-energy.co.jp/
ってサイトは神永さんの本質にまで踏み込んでましたよ。霊視だけに頼らないミステリーっぽさがもっと出ると良いのにね。今後の成長に期待です!
返信する
のれんさん (freedombear)
2013-09-19 20:16:10
コメントありがとうございます。

サイトみました。
確かにトリックとかが絡んで来たら、幅が広がりそうですねー
でも、この世界観も好きです~

早く続編も読みたいですね!
返信する

コメントを投稿