自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

米澤穂信 『氷菓』

2015年10月21日 | 読書

米澤穂信 『氷菓』



普通の進学校、神山高校に進学した折木奉太郎は、ひょんなことから「古典部」に入部することになる。
他の部員と共に、学校で起きた謎を解いていくお話。

探偵役は、奉太郎です。
その探偵ぷりは、高校生とは思いませんが、クールで省エネがスタイルな男の子。

文集「氷菓」に秘められた33年前の真実を追う話で、
何が隠されているのか、追っていくのが面白かったです。

これはデビュー作で、古典部シリーズというらしいです。
続編も読んでみます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷菓 (にゃんぱす)
2015-10-22 22:41:56
前に深夜アニメでやってました
返信する
にゃんぱすさん (freedombear)
2015-10-22 22:58:45
アニメですかー
イメージがわかないです~
返信する

コメントを投稿