自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

京都 & 福井の旅 4 気比神宮

2017年04月18日 | 国内おでかけ

2日目。

敦賀に宿泊してました。

福井の大きな目的は、永平寺でしたが、せっかく敦賀にいたので、気比神宮に朝一番に訪れてみました。

鳥居は、日本三大鳥居で、国の重要文化財。

けれど、修繕中でした…



がっちり囲われていて、片鱗も見えなかったです。

静かな参道



天然記念物のユーカリの木。



神社にユーカリは珍しいですね。

中鳥居



そして、拝殿




朝一番はいいです。

清々しい気持ちになりました。

大鳥居の所から見た、敦賀の街並み。



遠くの山は、まだうっすらと白い (4月2日です)

私の地域では、山が白くなる光景は、年に2度ぐらいで、数時間のみぐらい。
なので、白い山々を見ると、おぉ~となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿