自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

箱根・東京旅行 三日目 お台場

2016年03月03日 | 国内おでかけ

増上寺を見終えて、まだ時間がある状態。

これ以上、何も考えていなくて、お台場に移動して来ました。



前も思いましたが、ゆりかもめから見る景色はいいですね~

お茶をして、初めてフジテレビに入ってみました。

球体の展望室に上ってみました。
「はちたま」と言うらしいです。



ここからもスカイツリーが見えました。



海外に行ってもそうですが、建物の上に上るの好きだな~

お台場に行かずに、東京タワーに上ろうか?
という案も出たのですが、どっちが良かったかな~

めざまスカイ



結構、めざましテレビを見ていると思うのですが、
こんな感じでしたっけ??

見ているようで、ちゃんと見ていないのかもしれません~


これで、旅行も終わり~

まさか家族と箱根・東京を訪れるとは思わなかったなぁ。

友人と来たならば、美術館とかに訪れるかも~

後、時代小説で出てくる地名とかをみかけて、
おぉ~と思いました。

蔵前とか、八丁堀とか。

辿ったりすると面白そう。
でも、付いてきてくれる人はいなさそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸 (にゃんぱす)
2016-03-03 23:25:19
freedombearさんは、赤穂義士の播磨の国からですか?
私は両国に住んでいたことがありますが、吉良邸跡地があったのを思い出しました。深川 、本所、清澄、木場等、鬼平犯科帳や宮部みゆきさんの時代小説に出てくる場所が多いです。江戸東京博物館、深川江戸資料館、等現代美術館等の美術館もありますし楽しく散策できると思いますよ。
返信する
にゃんぱすさん (freedombear)
2016-03-04 23:23:51
そうです。
播磨の国からです~

赤穂義士は吉良邸があった両国から泉岳寺まで歩いたのかな??
結構な距離?ってふと思っちゃいました。

東京は色んな顔を持っていますね~
もっとじっくり散策してみたいです。
返信する

コメントを投稿