自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

マツケンさん in 赤穂義士祭

2013年12月14日 | 国内おでかけ

今日12月14日は、赤穂義士が討ち入りを果たした日。

毎年12月14日に催されている、兵庫県赤穂市の赤穂義士祭に行ってきました。
今年は110回目、そして、土曜日ということもあり、たくさんの人出でした。

そして、大石神社を訪れた時、ちょうど参拝していた松平健さんを見かけました~



一か所に沢山の人がいて、なんだろう??と神社の人に尋ねると、
義士行列で大石内蔵助役の松平健さんがちょうど参拝中とのこと。
しばらく待っていると、ちょうど見かけることが出来ました~

義士行列を見ようと、沿道へ。

ちょうど、忠臣蔵の名場面の山車が通っていました。



人が多くて、なかなか写真が撮れなかったので、義士行列はもっと無理だなぁ~と思っていたら、
義士行列が近づいてくると、私の真ん前にいた人はマスコミの人で、
写真を撮りに移動していなくなり、バッチシ写真を撮れました~



衣装が似合うなぁ~

カメラ目線!



目が合ったような気がしますよね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-12-15 12:47:25
今朝の新聞に載ってました♪
松平健似合いますね~。

それにさすがfreedombearさん!
カメラ目線の松平健をとらえるなんて。
freedombearさんにはやっぱりカメラの神様が降りてます☆
返信する
けんさん (freedombear)
2013-12-15 22:54:43
本当に似合ってて、流石だなぁー
と思いました。

まさか、こんなに近くに、それもカメラ目線の写真が撮れるとは思ってみませんでした~
とっても、ラッキーでした。
返信する

コメントを投稿