(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

キャラもん

2017-07-29 07:20:23 | Weblog

「第6回けっさくWorks展」には、オリジナルなキャラクターたちも勢ぞろい。


山田画伯の、立派な焼き締めシーサーです。
大きなサヤ鉢に入れ、木炭にうずめて焼きました。
大迫力!


同様の成形法を用いた、あっちゃんのスヌーピ・・・犬。
小首をかしげて、愛嬌たっぷり。


ついに12年選手となった河鍋さんは、宝船に乗った七福神様。
さらなる新たな作風に漕ぎ出します。


山口さんのおひな様。
穏やかで雅やかなつくりは、ご本人の性格を表してますね。


絵描きさん・森井さんのおひな様は、画風も反映して、絵本チック。
新鮮な風を吹き込んでくれてます。


こちらも物語的ファンシー。
母親となった笹岡さんは、新しい作品世界を開拓中。


湯浅さんは、お魚皿シリーズで水族館を構成。
タイやヒラメが舞い踊る〜。


上窪さんのロボットたちは、王国を築きつつあります。
領土をどんどんとひろげていけ〜。


塾頭・大矢さんのわんこ世界は、ついに狛犬的造形に到達。
しかも流体力学を思わせる新しさ!
未来といにしえとの融合だー。

つづきます。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿