(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

作品紹介、さいご

2017-07-30 06:32:00 | Weblog

工房生たちによる作品お披露目会「けっさくWorks展」の展示紹介も、最終回です。
よく売れました、販売棚。
お買い上げを、ありがとうございました。


その横に、特別展示。
伊藤(百)さんの遊園地時計は、ポストカードで紙芝居もできる仕組み。
カワイイモード全開です。


巨大メイン島です。
思わず目を引く秀逸な作品が目白押し。


お出迎えは、サチコさんのブルーの世界。
お皿は二色の練り込み、ツボミ形の花瓶は持ち込みの陶芸絵の具で彩色。
鮮やかです。


その背後には、久保田さんの巨大な作品群。
大宴会でも活躍できそうな大土鍋に、刺身皿・・・
収納は大丈夫か?


ご飯用の土鍋は、黒田さんの作。
端正に挽き上がりました。


メシ碗に箸置きで、黒田家の食卓を再現・・・か?
愉快な家族感さくれつ。


入りたての間野さんは、全作品をお披露目。
ものすごい迫力に焼きあがった絵唐津どんぶり鉢に、大満足のご様子です。


小林(メ)さんの展示は、恐竜たちがそぞろ歩くロックな世界。
思わず足を止めたくなる奇抜さ。


新人の田辺さんは、ワインボトルのコルクキャップで勝負。


工房のご近所のワイナリーさんでお手伝い中。
そこのキャラクターをあしらってます。
なかなかのアイデア。


プロフェッサー・石本さんは、お茶席風に作品を展開。
水指に花生け、お抹茶碗・・・
どれもシブい出来栄え。


たのしいたのしい9日間でした。
また数年後に開催します。
それまでにみなのもの、腕前を磨き、世界観をひろげ、よりよきものをご覧いただくべく、成長するのだ〜!


さて、第6回けっさくWorks展のご来場者さんに書いていただいた「各賞推薦」アンケートの集計が進んでます。
結果発表は、あさっての8月1日(火)、このブログにて。
受賞者さんには、いいものがもらえます。
「ワシ、入ってそう」「賞、ほしい!」のひとは、ドキドキしながら待っててちょうだい。
周囲の人々も、乞うご期待〜!

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿