(旧)東京で陶芸体験!陶芸教室/森魚工房(練馬区大泉学園)

↓こちらに引っ越しました。
https://blog.goo.ne.jp/forestfishfactory

みなさま、ありがとうございます

2021-11-15 06:44:12 | Weblog


最近のいただきもの〜。
カズコの干し柿。


タプタプむちむちのレアタイプ。
風味絶佳なり。
サンキュー、おかん。


田舎の90のおばちゃんが、今だに脚立にのぼって取ってくれてる柿。
型がでかい!
いいのばっか選んでくれて、ありがとう。


どういうわけか久保田さんから差し入れの、ひと形大根。
葉っぱを煮物にしたけど、自分の大根史上いちばん柔らかくて美味しかった!
実の部分は、大きすぎてなかなか食べきれない・・・(丸太ほどもある)
ちなみに、実と言ったけどこれは根っこで、カブの白くて丸い部分はくきだよ。


磁器用の超硬カンナとだみ筆を、教室を畳む進藤さんからもらっちゃいました。
超硬カンナは乾燥後の磁器土に用いるとすごくシャープに仕上がるし、だみ筆は化粧土の刷毛目に最高の働きをしてくれる(使い方は間違ってるが)。
どっちも高額で手が出ない品。
ありがたや、うれしや〜!


旧式が昨シーズンに壊れたので、新しい電気ストーブを購入。
今度のはちゃんと回転するよ。
足冷えのひとは、自由にスイッチオンしてね。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿