本焼きの窯出しをしました。
焼き上がった全段、全作品を紹介しちゃいます。
天空のスペース。
展覧会間近のしづさんの、ピンク練り込みがきれいに発色。
小さくロフト構造にしたステージを外していきます。
左サイドは、ここが最上段。
背の高い作品たちが姿を表します。
かたや平置きの左サイド、佐藤(直)さんの織部がきれい。
佐藤(直)さんの作品展は、明日からです。
学園のギャラリー・プルシアンブルーに足をお運びくださいな。
佐藤(直)さんの織部群に、久保田女史のそろいのボウル。
奇妙な形のものは、配置に苦労します。
少しでもたくさん詰まるようにね。
ネット販売を視野に入れはじめた飯田さん(工房内ライバルのシェア食い合いがすごい・・・)のプリント皿に、こちらも展が近い大沢さんのバターケースも出現。
新人の河口さんの絵皿もいい発色。
しはんの作品も少しお邪魔させていただいてます・・・
柏木くんのシマシマ皿もうまくいきました。
サチコさんの飛び出すお星さま皿は、どう使うんだろ・・・?
横からご覧いただきたい、飯田さんのコンポート。
上からだと、ただのボウルに見えちゃうな。
はたのくんのガラス皿が出色ですね。
まるでエーゲ海。
最下段。
小川さんのグラタン皿が、すごい存在感。
みなさんの焼き上がり、いかがでした?
今月はまだまだとてつもない点数の作品群が控えてるため、二度めを焼く・・・かもです(あるいは来月かも)。
展覧会組・販売組の熱意が尋常じゃない。
そしていよいよはじまった、春の新入会さんラッシュ・・・
マスク厳格、消毒促進、開けっ放し換気、人数制限で距離確保を徹底して、お待ちしてます。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園