愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

煽り運転が、後を絶たない。 わかっていても、カーッとなって煽り運転をするのだろうか?

2019年09月12日 | 日記
煽り運転が後をたたない。


今度は、煽り運転をした挙句、エアガンで撃ってきた。


たまたま同乗者がいて、その人がスマホで状況を撮影しいていたから明白になったが、

もし一人で運転をしていて、後方を撮影できるドライブレコーダーが付いていなかったら、

なんの証拠もないので、事件は表面化しなかったかも知れない。


被害を受けたドライバーは、泣き名入りしなければならなかったかも知れない。


煽り運転での事故、事故にはならなかったが、殴られて傷害事件となった事例等々メディアで騒がれているので、

運転する人たちは、わかっていると思われるが、

煽り運転は、後を絶たない。


性格的に つい わかっていても、カーっとなって煽るのだろうか?


今回は、危険なエアガンで撃たれたが、そのうち本物の銃で撃たれるような危険にもエスカレートしかねない。


毎日運転している か弱い老人として、煽り運転に対する重罰化を望みたい。

東京オリンピックでの旭日旗の使用禁止を、韓国がIOCに要請。

2019年09月12日 | 政治
10年くらいまでは、サッカーの応援では旭日旗が普通に振られていた。

韓国からも何もクレームは無かった。


ところが突然に韓国が旭日旗に対して、侵略のシンボルとして拒否反応を示し始めた。

日韓のサッカーの試合の時に、韓国の選手が日本人を卑下する仕草をして非難された時、

その選手が、旭日旗がスタジアムで振られていたので、つい触発されてやってしまった、

と言い訳をしていた。


この事件をきっかけにしてから、韓国は旭日旗に対して、病的に反応するようになった、と思われる。


それから、サッカーの試合には、韓国と対戦するときは、日本側は気を使って旭日旗を控えるようになった。


なにせ、日本代表のユニフォームに放射線状の模様の筋が入っている、とクレームをつけられ、

日本側は、これも気を使って、その見えるか見えないかわからないような

放射線状の模様を消したユニフォームに変えたこともあった。


最近では、海上自衛隊に対して、旭日旗を掲げての韓国の港に入港することを認めない、

との決定をしたことに対して、海上自衛隊は、韓国での観艦式に参加しなかったことが記憶に新しい。

ちなみに 旭日旗は、自衛艦旗として世界に認められた旗である。


スポーツにも政治を持ち込み、めちゃくちゃな要求をして、国際オリンピック委員会(IOC)を困惑させている。