愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流ドラマ 「馬医」吐く息が!

2014年03月31日 | 韓流ドラマ
NKHの韓ドラ「馬医」を毎週日曜日に楽しんでいる。

俳優さんも大変だなーと、思うのは、相当寒い時期に撮影していること。

池が凍っている、みぞれが降っている、道が凍り付いている、吐く息が白く人物の顔が
見えなくなるくらい息で雲っている。

主役は、分厚い綿入れの服を重ねて来ている事がわかる。
しかし、女性は厚着することもできず寒そうで気の毒なくらいだ。

みぞれが降っているのに、外で演技している。
外での食事場面で、雨が降っていて皆の服がびしょぬれになっていながら、
食事をしている。雨が止むのを待つ時間がなかったのだろう。

恋人同士も雨にぬれながら、外で向き合っている。せめて、屋根のあるところで、
撮影してはどうか、などと勝手に思う。

時間がなく突貫工事でドラマを作製しているようだが、俳優さんも大変だと、
同情しながら見ている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和レッズ 神戸に1-3逆転完敗。

2014年03月29日 | サッカー
前半1-0から、後半1-3と逆転負け。

ディフェンス2人の不用意なミスで2失点し、勝負がついた。

神戸のブラジル人トリオが良かった! 良い補強をした。相変わらずマルキーニョスは、
早くボール扱いもうまい。38才という年を感じさせない。浦和は、彼が鹿島にいた時から
よく決められたなー。

浦和は、前半はよかったが、後半は神戸の堅守と速攻という浦和対策にはまって完敗。

それにしても、一連の浦和の問題を選手は引きずっているのかな?
サッカーは、精神的な面が影響するので。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清水戦 無観客試合

2014年03月29日 | サッカー
浦和レッズは、清水戦を23日無観客試合で戦い1-1で引き分けた。

ミシャ監督の声がむなしく響いていたが、選手たちのモチベーションがどもまで
あがっていたのか、想像するに難くない。

練習試合には、多少の観客がいるが、この試合はひとりもいなかったので、練習試合
よりも静まり返った戦いとなった。

この試合の成果は、練習試合のような雰囲気で試合に入れたJリーグ初出場の関根選手が
冷静にプレイし、活躍できたこと。これからが、楽しみなレッズ生え抜きの選手である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔懐かしいシンガポール生活、人種差別を経験。

2014年03月28日 | シンガポール
1986年から4年間家族と一緒にシンガポールで生活した。

初めて、家族でローカルの市場に食材を買い出しにいった時、ある店で年配のおばあさんに
睨みつけられ、「日本人には売らないよ!」と言われ、妻は理解ができなかった。

太平洋戦争で家族が日本軍の犠牲になったのだろう、と推測した。

先日のサッカーでの浦和レッズサポーターが掲げた「JAPANESE ONLY」とは、逆の意味で
衝撃を受けた。

外国に来ているのだ、ということをはじめにに痛感したことは、それからの生活によい経験となり、
身を引き締めて生活することになった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康法 早朝の散歩。

2014年03月27日 | Weblog
健康のためとはいえ、年寄りに取って激しい運動はできない。

私の健康法は、毎日の早朝散歩である。

約1時間、少し早足で歩く。途中、体操をして身体の柔軟体操をする。

散歩は、20年くらい続けているが、愛犬ラッフルの散歩に付き合ったのが、始まり
であった。うつ病の対策でもあった。それが習慣となり、雨の日も雪の日も欠かさず
続けている。

お陰でここ10年以上風邪を引くことも、寝込む事も無い。

散歩で目標とする事:
(1) 一日、8千歩。これがちょっと難しく、普段は1時間6千歩、約3kmというところである。
(2) 毎日続けること。
(3) 散歩中は、NHK英会話をラジオで聞きながら勉強をする。

健康法は、他にしていない。
薬は、高血圧の薬を朝一錠のんでいる。お陰で血圧は、平均125-60程度と安定している。
サプリは飲んでいないが、食事は好き嫌い無く良く噛むことくらいである。

ともかく、「歩くこと」で気分も爽快になり、自分に合っている健康法と考えている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加