愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流ドラマ 新しく面白いドラマを観たいが、、、。

2023年03月30日 | 韓流ドラマ
一時、韓ドラ「愛の不時着」が評判になったが、

その後、これに匹敵するような面白いドラマは、見つからない。


先日、再放送の「ボーイフレンド」を見終わった。

このドラマを見たのは、2度目だが、結構面白かった。

主人公の女優 ソン・ヘギョは筋金入りの反日女優であるとが、ちょっと面白くないが、

美しく魅力的である。相手役の男優 パク・ボコムは清潔感があり好感のもてる俳優であり、

好きな韓国人俳優さんの一人であるので、再放送を見てしまった。


最新の面白い韓ドラは、見当たらない。

妻は、何か面白い韓ドラはないか、探してくれ、と行っている。


NetflixやPrimevideoなど色々と面白そうなものを当たっているが、まだ見つからない。

中国ドラマを観る機会が多くなっている。


韓ドラファンとしては、韓ドラに頑張ってもらいたい。

日韓関係が改善して欲しいものである。

気になる日韓首脳会談 韓流ドラマファンとして。

2023年03月22日 | 政治
2023年3月16日久しぶりに日韓首脳会談が開かれた。


韓ドラファンとしては、気になるところである。


韓国のニュースを見ていたら、相変わらず、謝罪がなかった、と 大々的に報道されていた。

時の日本の首相に、「永遠」に謝罪を求めてゆくのだろうが、国益とか経済の発展とか全く考えないで、

感情的な恨みや怨念を現している。


今回日本は、譲歩しているが、いつどんでん返しが起こるかわからない。


今までの歴史が証明しているが、少しは、未来志向で考えられないものか。

現に、韓国野党の党首は、次回の政権交代時には、反故にする、と明言しているが、

過去しか見れない政治家しかいないんでは、永遠に発展はないし、国際的な信用は得られないことを

わかって欲しいものである。


韓国には、仕事での知人が多く、韓流ドラマを楽しんでいる自分にとっては、

反日は正義であり、親日は悪である、という教育はおかしいが。

政権が変われば、どうなるかわからない。

あまりに韓ドラを見ているよである。

信号機のない横断歩道で注意すべきこと。

2023年03月13日 | 日記
最近は、信号機のない横断歩道での渡ろうとしていると、止まってくれる車が多くなった。


歩行者優先のやさし心の運転手さんが多くなっている。


しかし、安心してはならない。

先日、横断歩道の前で車が止まってくれるのを待っていたら、

車が止まってくれたので、頭を下げて渡ろうとした。


その時、車の後ろから、その車を追い越して来た車にあわや轢かれそうになった。


その運転手は、どうして前に車が停止したのか、考えが及ばなかったのだろか?


このような運転手がいる限り、どのような状況であろうとも、信号機が青であったも、

横断歩道を渡る時は、注意しなければならない。


花粉のシーズン到来

2023年03月02日 | 日記
花粉のシーズンがやって来た。


風邪なのか花粉症なのか、わからないことがある。

コロナ対策もあるが、マスクはどこでも欠かせない。


厄介な花粉である。


一昨年から、花粉症に効く新しい薬をクリニックで処方されてから、

随分症状は緩和されたが、

花粉が飛んでいる時は、ある程度症状は現れる。


大人は何とかなる一方、孫の花粉症は、気の毒なくらいに酷くかわいそうなくらいである。


幼児なので強い薬は、慎重にならざるを得ないので、両親は苦労している。


早く不愉快な花粉の季節が過ぎ去って欲しいものである。