愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

国会は、国民のための議論をする場、ではないのか。

2018年04月12日 | 政治
今度は、カケ問題で国会が紛糾している。


与党も野党も国民そっちのけで、騒いでいる。


これだけの情熱を持って国民のために国会で議論していたら、

国民生活はもっと良くなるのではないか?


野党は野党で、首相の首根っこを掴んで退陣を目論んでいる。

現政権が退陣したところで、野党は後の政権を担当する能力はあるのだろうか。


与党は与党で、混乱していて、国民どころではない。


もういい加減にしてほしい。

国会で議論を戦わせて、国民のための立法を作る本来の仕事をしてほしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから公務員は、詳しい記録を残さない?

2018年04月03日 | 政治
野党が追及していたモリトモ問題で、文書改ざんが明るみになった。

元公務員が国会で追及された。


今後、公務員は、差し障りのない内容の記録しか残さなくなるのではないか、と危惧される。


これはすなわち、行政が阻害されることに通じる。


国の行政が阻害されれば、国民生活に影響を与える。


野党が追及すればするほど、国民生活を停滞させかねない事態が起こりかねない。


公務員の記録と文書管理が、いい加減になることが心配である。


優秀な公務員が、その能力を発揮しない没主体的な仕事をすることのないことを望みたい。


野党は、もっと国のため国民のための政治をしてほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モリトモ問題は、国民の利益になるの?

2018年03月30日 | 政治
もう1年も国会で野党が追及している。


東日本大震災は、まだまだ復興が進んでいない。

原発事故で除染ができておらず帰郷できていない人々が何万人もいる。

東北の人たちは、我慢強くじっと耐えている。


拉致被害者は、進展んしていない。

北朝鮮問題では、日本が置き去りにされている。

トランンプ政権は、日本に対して貿易圧力をかけている。


モリトモ問題よりも、国民生活に大事な問題が山積みなのに

野党はモリトモ追求で張り切っている。

メディアも乗っかっている。


日本は、平和である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓流ドラマ 韓国の政権は、反日でないと維持できないのか?

2018年03月02日 | 政治
平昌オリンピックが終わった途端に、韓国の文大統領は早速反日の意思を表した。


支持率が下がっているので、挽回するために反日を表明して支持を得ようとしたのだろう。


前大統領も、世界各国を訪問するたびに、日本の戦争時代の慰安婦を持ち出して日本批判を

繰り返し、慰安婦大統領とも言われた。


結局、反日での政権維持ができず、親しい友への政治スキャンダルで失脚し、懲役30年を求刑されている。


現大統領も反日で支持率を上げようとしているが、韓国国民はいつまで彼を支持し続けるのだろうか?


毎年、700万人もの韓国人が観光で訪日しているが、一方、慰安婦のおばあさんにこだわりいつまでも反日で

日本を恨み続けるのだろうか?

反日であれば、日本に観光に来ようとはしないはずだ。


メディアは、いつまで反日を煽り続けるのだろうか?

韓国国民は、いつまでメディアに踊らされるのだろうか?


恨みの民族と言われているが、寛容で成熟した国民となってほしい。

韓ドラを毎日3本楽しんでいる韓ドラファンとして、親しくしたい隣人でありたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平昌オリンピックが今夜開幕するが、朝鮮南北オリンピックのようで、世界が陰に追いやられている。

2018年02月09日 | 政治
日本のメディアの報道が過熱しているためであろうか、連日、北朝鮮の美女応援団・演奏団の話題である。


世界の冬のオリンピックであるのに、世界の選手たちが主役でなく、韓国政府は北一辺倒で振り回されている。


オリンピックの前に、南北融和があり、選手たちは、置いていかれている。


3万5千人収容所のオリンピックスタジアムに男性用トイレが、たったの21器というが、

間違いではないか?


韓国の人たちは、あまりトイレにはいかない人種なのか?

トイレに近い私には、想像もつかない。

それにしても、寒さ対策で選手たちは苦労しているのに、

寒さで、トイレも近くなりそうなのに。


そんなことはどうでも良い、南北が第一だ!と、考えているのだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加