愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

断捨離で部屋を広く。

2015年02月23日 | 日記
子供が使っていた部屋を整理した。


思い切って整理したら、半分のスペースができた。

整理するということは、捨てることと聞いていたが、まさにその通りである。

あれもこれもと、とっていたものを容赦無く捨てたり、売ったり、譲ったりした。

整理したら整理したで、諦めもつくものだ。


すっきりしたスペースで、今後の利用価値もできた。

たまの気分転換も必要だ。



コメント

孫が水疱瘡にかかった。

2015年02月20日 | 日記
先般、小三の孫が、水疱瘡にかかり、

治ったと思ったら、今度は年長さんの孫娘が、うつってかかった。

いつも一緒にいるから罹って当然だが、水疱瘡は早いうちにかかった方が良いと言う。

一週間外出禁止である。


年寄りの私は、子どもの頃、水疱瘡にかかったかどうか、記憶にない。

妻に聞いたら、自分も覚えていない、と言う。昔、母親に聞いたら、覚えてないねー、と。


昔は、いい加減であったし、それで通っていた。

母子手帳もあったが、今のように定期検診も無かったし、大雑把であったようだ。

それでも、子供達は皆成長した。


子育てに悩む若い母親が多いようだが、アバウトな母親のほうが、いいのかもしれない。
コメント

本の整理をした。

2015年02月19日 | 日記
長年溜め込んだ本の整理をした。


もう読まないであろう本を古本店に持ち込んだが、ほとんどの本は、

一冊5~10円での買取であった。

そんな中、一番の値がついたのは、「武士道」であった。

なんと、100円で買い取ってもらった。


資源ごみとして出すよりは、又、誰かに読んで貰い役に立てば幸いである。

コメント

浦和レッズ キャンプ地で順調な調整。

2015年02月13日 | サッカー
浦和レッズは今、宮崎でキャンプを張っている。

先日、強化試合でジュピロ磐田と対戦し、第一試合3-1で勝ち、選手を入れ替えた第二試合も3-1で勝った。

昨年のレッズは、後ろからパスパスで上がって行き、相手ゴールの前でもパスパスでゴールを

ねじ開ける攻撃方法で、面白みに欠けたが、

今年は、早いパスで駆け上がり、サイドからクロスを上げる積極的な攻撃で

面白みがある。

期待できる。

ACLも闘える選手補強もしたので、久しぶりにアジアでの活躍も期待できそうだ。
コメント

韓流ドラマ とても人間味あふれる財閥グループ会長がいる。

2015年02月13日 | 韓流ドラマ
韓ドラでは、ナッツリターンを地で行く財閥グループのトップや御曹司・娘が出てくる。

ドラマの中だけかと思っていたが、現実にあるのだ、ということにまず驚かされた。


一方、とても人間味あふれ、皆から信頼されている財閥グループのトップや後継者も

出てくる。

作家・脚本家は、「こうあってほしい」との希望をかけて、韓ドラに人間味あふれる

財閥グループのトップ家族を登場させているのだろう、と思われる。


それほど、現実の韓国の財閥グループは酷いものなのだろう。

今回のナッツリターン裁判が物語っているようだ。
コメント