愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

韓流ドラマ 女性の幸せとは何なんだろう?

2014年08月29日 | 韓流ドラマ
韓流ドラマで描かれる女性の幸せとは、金持ちの男性と結婚する事、これにつきる。

拝金主義と言っていい程、財閥の御曹司と結婚し、大きな屋敷に住み豪華なおしゃれをすることが
理想とすることがほとんどである。

幸せイコールお金で、そこには愛情は無い。

韓国の女性は、ほんとうにお金だけが幸せと思っているのだろうか?

ごく普通に整形し、美しい顔にして金持ちの男性に見初められることを望んでいる?

どのような男性でも、金があれば幸せ?

女性の幸せとは何なのか、考えさせられる。

清く貧しく美しく生きる女性にも幸せがある、なんて韓国では考えられない事なのか?
コメント

韓流ドラマ 嘘は必ずばれる。

2014年08月28日 | 韓流ドラマ
韓流ドラマでは、悪役が嘘をついて自分の望みを叶えようとするが、最終的には、
嘘がばれて、墓穴を掘る内容が多い。そして、どういうわけか、ごめんなさいと謝って
許されてドラマは終わる。

現実は、嘘をつけば、本人が嘘をついても分からないだろう、と思っていても
相手や回りは、その嘘を見抜いている。しかし、日本人は、回りとの調和を
大切にするので、分からない振りをして、寛大な心で付き合っている人が多い。

嘘は、一つつけば、それを守る為に、次から次へと嘘をつかねばならない。

嘘は、ひとを傷付け、ひとからの信望を失う。

嘘が、そのひとにとって良い事は何も無い。

人生にとって、素直な事は大切である。
コメント

韓流ドラマ 花嫁衣装が途中で変わった!

2014年08月25日 | 韓流ドラマ
今見ているドラマで、結婚式のシーンがあった。

花嫁は、衣装専門店で花嫁衣装を着て、タクシーで式場に出かけた。
(日本では、式場にて花嫁衣装を着るのだが、わざわざ離れた店で衣装を着て
タクシーで式場に駆けつける、という面倒くさく手間ひまかかることをするものだ。)

タクシーを降り、式場待合室に入った。そして出て来たら花嫁衣装が変わっていた。

演出する人も、見ている人も何とも思わないのであろうか!

先日、別のドラマでは、途中で子供の役者が変わっていた。それも、全く
体形が違うこどもに。

韓流ドラマは、筋書きが一番、衣装などは二の次なのだろうか?

なんか、面白い。
コメント

この猛暑の昼間に、ワン公が散歩!

2014年08月22日 | 
毎朝、6時頃に散歩をしている。

この時間は、比較的暑くはないので、ワンチャンを散歩させている人が多い。


ところが、昼間この猛暑の中、ワンちゃんを散歩されている人に遭遇した。

地面は、30℃以上はある、とくにアスファルトは手で触ってみても暑いので、
ワンちゃんには、つらいであろう。

飼い主は、ワンちゃんの気持ちになって炎天下の散歩は避けてほしいものだ。

ほんとうにかわいがっているのだろうか?と思ってしまう。
コメント

息子が結婚式 息子が子供の頃を思い出した。

2014年08月21日 | 人生
息子は、私の転勤により、シンガポール日本人小学校に入学した。

子供の耳というか語学力というか、少しして一緒に車で出かけた時、ある程度英語が
話せる私が驚いたことがあった。

店の店員さんに、「カパ、カパ」と尋ねられた。

私は、カパ? カッパ? Copper? 銅? 何? 何を言われているのだろう?と、戸惑っていた時、
息子が、「駐車券じゃない?」と言った。

やっと理解できた。 店員さんは、「Car Park」と言っていたのだ。

頭が固定観念で凝り固まった大人より、柔軟な頭を持った子供にはかなわない、と、その時感心した。

子ども達は、すぐに英語に慣れてしまう。別に、メモを取る訳でもないのに。


同じようなことが、ケータイ・スマホなどにも言える。

大人達は、まず、取扱説明書を読むが、子ども達は、先ず触っていじくって操作し、覚えてゆく。

まだ、文字も読めない子供達が、ケータイ・スマホを使いこなしている。

子ども達は、天才だ。
コメント