愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

docomoのポイントは、使い道がない。

2014年10月31日 | Weblog
NTT東日本は、ポイントを料金支払いに当てることができる。

このサービスは、とても助かり気分が良い。

会社に対して好印象を持つ。


一方、docomoのポイントは、何の役にも立たず、貯まったまま、有効期限が
過ぎてゆくのをただ、見ているだけ。

ポイントを使用しようとしたら、iPhoneのアクセサリー購入には、利用できないとのこと。

料金支払いにも充当できない。

ポイントは、新しい機種にするときのみ、利用できるだけでは、ポイントの価値がない。

docomoが、販売を落とし続ける原因は、まだまだ殿様商売をしているからだと、思う。

会社の印象も悪い。


私も、SoftbankのiPhoneを検討している。

子供達は、皆、SoftbankのiPhoneだ。

コメント

妻の気使い 感心する。

2014年10月30日 | 人生
私の妻は、よく気がつく。


他人に対する気使いも感心する。


誰かの誕生日には、高くはないちょっとしたものを送る。

店で、美味しそうなものを見つけると、誰かに買っていく。

貰い物をすると、誰かにおすそ分けする。

名産物を見つけると、誰かのために買う。


頭の血の巡りが悪くなり、感覚が鈍って腐りかけている老人の私には思いつかない
細かい心使いが、妻にはある。

尊敬すべき妻である。
コメント

韓流ドラマ いれ変わった双子の身長差が大きいのに。

2014年10月30日 | 韓流ドラマ
今見ている韓ドラ。


双子の姉妹が、自動車事故で顔に大怪我。

韓国得意の整形手術で、顔を復元したが、姉妹を間違って復元してしまった。

姉が意識不明の間に、悪評高い妹は、姉になりきり、大富豪の姉の恋人と
結婚してしまう。

どう考えても、不自然さが多いが、母親・恋人などのまわりは誰も気がつかない。

そもそも誰も気つかないのが、おかしいが、

それよりも、なによりも 姉妹には大きな身長差があり、視聴者は、明らかにおかしいことがわかるのだが。


もっとキャスティングを考えてほしいものだ。


韓流ファンとしては、せめて、同じような身長の女優さんを選んでほしかった。
コメント

電子レンジの使い方がわからない。

2014年10月27日 | 人生
妻が風邪で寝込んでしまったので、

自分で飯を作らねばならなくなった。

できないので、コンビニから冷凍食を買ってきた。

電子レンジで解凍する方法が書いてあったが、肝心の電子レンジの設定方法が
わからない。

説明書をみてなんとか、解凍した。

コンビニの一人分の冷凍食品が意外と美味しいことがわかった。

コンビニの食品棚を見たら、多種多様あり関心した。

独身者や一人暮らしの老人にとっては、大変便利である。

コンビニが流行っている理由が、妻が寝込んで初めて理解できた。
コメント

妻が風邪でダウン、何もできない。

2014年10月25日 | 人生
昨日の夜から妻が風邪でダウンした。

めったに寝込むことがないので、私は何もできない。

本人は、吐き気で食欲もなく、何も食べないで寝ている。

私は、朝、パン切れ、昼、ラーメン さて、夜はどうしよう?

着替えがないので、洗濯したが、今の洗濯機になって初めて使用したので、
難儀した。 もう、何年も記憶がないほど、洗濯もしたことない。

妻のありがたさが、身にしみる今日である。
コメント