愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

鳥栖戦惨敗!

2013年11月30日 | サッカー
浦和レッズは、勝てば優勝の可能性があったのに、いいところ無く惨敗。

横浜Fマリノスが、願った通り新潟に0-2と敗れたのに。

レッズはここぞ!という時負ける。遠く鳥栖まで行ったサポーターは、
悔しいというより、情けなく怒りさえ感じたろうな。

一挙に4位に転落、ACL出場権さえ危うくなった。

最終節C大阪線は、せめてACL出場権を得る為にも頑張ってほしい。

レッズの敗因、ディフェンスの崩壊。
特に、セットプレイに弱いし、カウンターに弱い。
なんとかしてくれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は、サガン鳥栖戦。

2013年11月29日 | サッカー
Jリーグも残すところ2節、我が浦和レッズは、明日アウエーでサガン鳥栖と戦う。

優勝するには、2戦ともに勝たねばならないが、明日、横浜が新潟に勝てば、
横浜の優勝が決まる。つまらない。

明日、横浜が負ければ、優勝の行方が分からず、最終節に持ち越される可能性があり、
面白い。

明日、JR九州は、福岡駅と空港からスタジアムまで、レッズ専用のバスを出す、という。
レッズサポーターも気合いの入れどころ、多くのサポーターが参戦するだろうな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高血圧の薬 飲み続けること。

2013年11月29日 | Weblog
父が高血圧であったので、体質的に血圧は高めであった。

50代までは、降圧剤の常時服用はせず、血圧が高目の時に、時々服用していた。

60代になると、自分の体力では耐えられず、毎日服用するようになった。

3年前に、小遣いを節約しようと姑息な考えを起こし、一年程服用を止めたら、
ある日調子がおかしくなり、救急車で病院に運ばれた。

精密検査をしたが、特に悪いところも見つからず、血圧も落ち着いたので、
その日のうちに家に帰った。

その後、先生の指示に従いまじめに服用している。
お陰で今は、平均すると、上が120/下が60と安定している。

歳をとったら、毎日降圧剤は服用した方が良い、と反省。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新発売のデジカメ、昔のカメラに外見が。

2013年11月28日 | Weblog
ニコンがデジタル一眼レフカメラ、新製品Df を本日発売。

私が、昔愛用していたニコンのフィルム一眼レフカメラと外観が似ている。
写真を見て、懐かしくフィルムカメラを思い出した。

やはり、カメラの形はこれだ!
このカメラなら購入したい。

45年前、ニコンF を購入。当時の一ヶ月分の給料より高価であったが、
嬉しかった。手に入れた時は、寝るときも、ニコンFを胸に抱いていたほどだ。

それから、ニコンのカメラを愛用し、何台も揃えた。

結婚してからは、カメラを買う余裕はなかったが、奥さんからは、
「カメラを売って 車を新しくして!」と言われたものだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車の中で、カメラにフィルムは?

2013年11月27日 | Weblog
電車の中で、中年の夫婦と小さい子供が向かいに座っていた。

お父さんが子供をデジカメで撮り、お母さんに見せていた。

お母さんが聞いた。

「このカメラは、フィルムが入っているの? 現像は、どうするの?」

今時、デジカメを知らない人がいる。

最近、行楽地で昔のフィルムカメラを持ち歩いている人にたまに遭う。

フィルムカメラを愛する人が、デジカメに無い魅力を感じているのだろうか?

私も昔は、カメラに没頭したひとりである。

息子が今、フィルムカメラのライカM6を使っている。このカメラは、私の父が
長年愛好し、父亡き後、私も長年愛用したもの。

3代にわたり愛用されているライカは、さすが!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加