フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

神さまぁ~ずvol.1

2009年02月12日 | DVD
DVD 『神さまぁ~ず vol.1 インスタント女王様』

 2009年1月14日(水)発売
 定価 2,940円(税込)

 収録時間 125分
 発売元 TBS
 販売元 ソニー・ミュージックディストリビューション

お笑い芸人が絶賛する、さまぁ~ずMCの深夜バラエティ

◆キャスト 
 大竹一樹・三村マサカズ(さまぁ~ず)
 青木裕子(TBSアナウンサー)


◆内容

○インスタント女王様 1

アイドルのオーディション中に、無線を使って指示。
アイドルを即興で女王様に仕立て上げてしまう企画。
女王様と化したアイドルに審査員は屈辱の連続!
もはや地上波では放送できないヒット企画の第一弾!
 ゲスト 設楽統 山里亮太 (08/04/29&08/05/06 OA)


○必死顔スポーツ 1

「春のスポーツテスト」と称してゲストを呼び、
ウソの競技にチャレンジ。
その様子を専用カメラで撮影し、
ゲストにばれないように究極の必死顔を探す顔面企画。
 ゲスト 有吉弘行 板倉俊之 (08/04/22 OA)


○言いだしっぺは勝たねば商店街

商店街の店や物を使って、行き当たりばったりの思いつきレース。
これならば勝てると提案したレースに言いだしっぺが勝たないとデコピン。
最終的に負けるとパンチパーマをあてられる。
 ゲスト 日村勇樹 吉田敬 (08/04/15 OA)


○風防探偵ピンマイク

ピンマイクの風防を探すだけの渋すぎる企画!
しかし、風防を無くすシチュエーションの中で
芸能史に名を残す伝説のボクシングマッチが待っていた!
 ゲスト 吉田敬 山里亮太 (08/06/24 OA)


◆特典映像

○【インスタント青木様】

DVDだけのために新撮した特典映像「インスタント青木様」では、
青木アナがアイドル手島優に指示を出し、女王様に仕立て上げる。
自信満々の青木アナだったが、指示内容は徐々に女王様とは別の方向へ…。


◆というわけで「vol.1」が到着しました。

早速、見ました。面白かったです。有吉さん出演の「必死顔スポーツ1」については、当ブログの2008年5月5日付けの記事で取り上げました。どれも楽しくて、それぞれ詳しく紹介したくなりますが、あまり内容を説明しすぎてもいかんかなと。

細かいところに遊びがあって、クスッとできるのも、このシリーズの魅力です。「風防探偵ピンマイク」では、鳥撃ち帽にインバネスケープというシャーロック・ホームズばりの風貌でキメていまして、ちょっとグッときます。「マイク=探偵」とくれば、ミッキー・スピレインのマイク・ハマーシリーズを思い出します。マイク・ハマーは、アメリカのハードボイルド探偵小説です。「濱マイク」という日本のドラマもありました。この連想が素敵です。渋いです。

そして映像特典の「インスタント青木様」、爆笑です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨談話 (食べられる雑草)
2009-02-13 19:08:23
こんにちは。
DVDは一回TSUTAYAで借りてから、購入を決めようと思っているのですが
(お金が無いもんで;)
なかなか、レンタルに上がってきてくれません(/_・;)

昨日『アメトーーク』を見ていたら、最後にDVDの告知がありましたよ(゜o゜)
どうやら、収録する内容が決まったみたいです。
有吉さんの「おしゃクソ」事件も入ってるみたいです!(>ロ<)
返信する
雨特典 (落花生)
2009-02-14 02:15:36
>食べられる雑草さん
そうですね。映画やドラマのシリーズものだと
セルの前に先行レンタルがあったりしますが、
お笑いDVDだと、同時か、あるいはレンタルは後から
という場合が多いみたいです。

『アメトーーク』見ましたよ。
「おしゃべりクソ野郎」発言。名シーンです。
番組の公式HPにも、DVDラインナップが出ました。
「Vol.1」の特典映像が「有吉弘行あだ名ダイジェスト」。
特典というと、未公開映像とか撮り下ろしを期待しちゃうんですが、
これはダイジェストで、新しいのはないのでしょうか。
本編に有吉さん出演分は入っていないようです。
竜兵会や有吉さんがメインとなる回を入れてほしかったなあと思いました。
返信する

コメントを投稿