フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

相撲

2010年05月26日 | テレビ
『踊る!さんま御殿!!』
5月25日(火)19:56-20:54 日本テレビ

ウワサの女子vs正念場男子SP

MC
明石家さんま

ゲスト
成海璃子 山下リオ 桜庭ななみ 
京本有加 舟山久美子 磯野貴理

有吉弘行 水沢駿 温水洋一
山田與志・多田健二(COWCOW)
木曽さんちゅう・ねづっち(Wコロン)


◇第2テーマ

さんま「有吉、『デリカシーが無いなと感じた異性』」
有吉「はい。ボク、小学校のときに、すごい傷ついた言葉があって、『相撲が弱そう』って言われるのが、すごいイヤで(笑)。涙が止まんなくなっちゃって。やっぱ日本男児として全てを否定されてるような」
さんま「強い男に女性は憧れると、ちっちゃいころから思ってるもんなあ」
有吉「はい。そのトラウマでボク自身も、相撲が弱そうな男をすごい軽蔑するっていうのがあるんですよ。多田さんとか全然ダメ」(笑)
多田「(笑)弱いですけど」
有吉「だから舞の海さんも、ボク、軽蔑してるんです。弱そう、『そう』っていうことでは」
さんま「すごいけどなあ。はあ~。これはものすごいわかるなあ。まあ有吉、これは参考資料として、オレは奈良市2位ですから、相撲」
一同「ええー!」
有吉「そうだ、その自慢、たまに聞くんですよ」(笑)
磯野「すごいじゃない。何が強いんですか?」
さんま「オレ? きたないワザ」
一同「(笑)」
さんま「中にはね、相撲で上手とれないと、手をぶらんとするでしょ、相手の力士が。もし前みつとって手ぶらんとしてるの、手もって押さえたら勝ちなんです」
一同「えー!」
さんま「そのワザが得意だったんです」
有吉「(笑)すげえ。イメージどおりの相撲をとりますね」(笑)


◇というわけで

久しぶりの『さんま御殿』出演の有吉さんのトークをひとつ紹介しました。ツイッターのほうに書こうかと思ったんですが、140字じゃ収まらないので、こちらへ。今回は映画『書道ガールズ』の高校生をはじめ女性陣はきれいどころで、男性陣は実力派で手堅くまとまっていました。有吉さんはこの「相撲」話のほかにも、多田さんが作る大きな丸を見て、「ひょうきん懺悔室」と言ったり、ポイント高かったです。なごやかな雰囲気で楽しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コノハ)
2010-05-28 21:24:55
私も見ましたよ^^
他にもドキっとする異性のしぐさで、
脇を手で隠す人が良いって言ってましたよね(笑)
その後のロンドンハーツも良かったです!!
返信する
踊る (落花生)
2010-05-29 04:59:10
>コノハさん
見ましたか~。
『思わず私がグっとくる異性の言動』
あのトークも有吉さんらしかったですね。
ちょっと起こしておきます。

「しょーもないんですけど、なんか意見ある人っていうとき、こうやって(脇を押さえて)やる女の人、くだらなくて好きなんですけどね。いまだにやってんだな、それっていう。いいよいいよっていうなんか優しい気持ちになれるというか(笑)…全然誰もツッコまないし、そんなの」

以前、脇フェチを自認されていたので、
あ、やってるやってる
と妙に嬉しくなりました。
返信する

コメントを投稿