フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

手間

2010年10月21日 | テレビ
『DON!』
10月20日(水)11:55-13:55 日本テレビ
司会 中山秀征 馬場典子 上重聡
レギュラー 有吉弘行 小倉優子 ヨネスケ 岩井勇気・澤部佑(ハライチ)


というわけで、おなじみ水曜『DON』です。いつもなら「記録」のほうだけで済ませるのですけど、今回はこちらのブログのほうでも、面白かったところをいくつか記しておきます。


・白ブリーフといえば
「ちょっと気になる」コーナー中、「これって許せる?許せない?」のお題で「いい年をして超ビキニパンツをはく男」という項目がありました。そういえば、竜兵会は「白ブリーフ」だよね、という話になり、そこで上島竜兵さんのブリーフ姿のVTRが流れました。竜ちゃんキュートでした。もちろん許せます。


・ゲスト
今回は、篠原涼子さんと大泉洋さん。その日の夜スタートの新番組の紹介です。私、3年前、この二人が出演した『ハケンの品格』にハマっていたもので、新ドラマにも期待しました。『黄金の豚』は、やはり劇中、この二人のやりとりが面白いです。


・チヂミ
続いて、特集「冷蔵庫の残りガッチークッキング」。残してしまいがちなドレッシングや焼肉のタレやイカの塩辛を無駄なく活用します。イカの塩辛でチヂミを作る場面で、有吉さんがひとこと。

有吉「塩辛あまったからってチヂミつくるのも相当手間だよね」

はい。同感です。けっこう手間かかると思います。


・タンドリーチキン
このコーナーでは、有吉さんと大泉さんが隣り合って並んでおりました。コーナーの最後、司会の中山秀征さんが、いい感じに締めくくろうとするのですが。

中山「有吉くん、意外と簡単でしょ?」
有吉「簡単でした」
中山「びっくりしたでしょ?」
有吉「意外と。僕は絶対やりませんけどね」
中山「やれ!」(笑)

大泉「タンドリーチキンおいしかったですね。でもタンドリーチキンですら有吉さんは『手間だな』と。カレー粉を入れた時点で『カレー粉は手間だな』」

有吉「ドレッシングはいいですよね。あれはいいんじゃないですか、かけるだけで」
中山「お肉にもいいけど、やっぱり大泉さん、サラダにも」
大泉「いちばんおいしかったのはブロッコリですね」(笑)
澤部「そこの二人、(この企画に)向いてないですよ」

ほんと納得です。焼肉のタレのほかに、ヨーグルトやカレー粉を投入する本格チキン料理は(自慢じゃないが、わが家では「カレー粉」を常備してません)、手間です。かたや、ドレッシングにいちばん合うのはやはり野菜という、当然のご意見。


・新コーナー
番組の最後、エンドロールが流れたあとのオマケのコーナー。

馬場アナ「新コーナーです。日本一の毒舌男、有吉さんが、なんと今日のDONについてガツンと一言、ダメ出しがあるんです」
一同「エー!!」

 有吉の「今日のダメ出し」

有吉「『ハライチ 今週も かつやく 無し』」
澤部「そんなことない!」
有吉「これで3週連続となります」
澤部「ちょっと待ってくださいよー!」
中山「すごいね」
澤部「今日はちょっと手応えがあったんだけどな」(笑)
有吉「どこが」
澤部「チョロチョロ言ってたでしょ?」
有吉「チョロチョロ?」
澤部「ビシバシ突っ込んでたでしょ」

というエンディングでした。番組の「ダメ出し」っていえば、かつての『虎の門』のブラックタイガーを思い出しました。蛭子さんだったよねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿