フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

鳩が!

2009年03月12日 | テレビ
『最強いいわけ列伝!
 今すぐ使えるとっさの言葉50連発!』
3月11日(水)18:55-20:54 TBSテレビ

N「人が危機に直面したときに、その場を切り抜ける一言、それは『いいわけ』。この番組は人生を切り抜ける一言をあなたに伝授」

司会 和田アキ子 沢村一樹
執事 設楽統 有吉弘行
ゲスト 高田純次 日村勇紀
 カンニング竹山 はるな愛 柳原可奈子
ナレーター 若本規夫

◇爆笑いいわけ
 マネージャーは見た!

設楽「爆笑いいわけ、マネージャーは見たー! 先ほど、いろんな芸能人のいいわけ見ていただきましたけども、ほかの人の話ばかりここであーだこーだ言ってましたけど、でもですね、わたくし今回、情報を仕入れてきました。まずはマネージャーは見た、このかたから。太田プロダクション、Iマネージャーは見た。2年ほど前、有吉が…」
有吉「わあー俺か!」
設楽「警察官に驚くべきいいわけをしているところを目撃しました」

 有吉が警察官に言った いいわけ

設楽「これはですね、有吉が仕事に向かうため、朝早く246を車で走っていたときのことです。道路が渋滞していたので、仕事に遅刻してはいけないと思ったのか、有吉は走行が禁止されているバス優先レーンを走ってしまいました」
有吉「申しわけない…」
設楽「当然これは警察に見つかり、違反キップを切られるハメになりました。ところがここで有吉は警官に対し、こんないいわけを行ったのです」

 鳩が死んでいたので
 仕方なかったんです

設楽「鳩が死んでいたからといって、優先道路を走っていいという法律はありません。有吉が地獄を見た理由がわかりました」
有吉「いやいや」
和田「それで君、いなくなったの?」
有吉「そのトラブルで消えたわけじゃなくて、鳩が死んでたからよけて行ったんです!って言えば、警察も、心情に訴えかければ…」
設楽「ああじゃ、心優しいな、今日は見逃すよって言うわけないじゃない!」
有吉「そうですか、じゃ鳩、見に行きましょうって言われますね」(笑)


◇というわけで

ハト伝説が、こんなことになっちゃいました。シュシュシュッ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝承 (食べられる雑草)
2009-03-15 17:11:40
あの長編の裁判沙汰が、お茶の間サイズでサックリ頂けちゃいまして、、、ビックリです。
あの事件はマネージャさんも、見てたんですね

それを放置するあたり…マネージャーさんも、相当なSと見た
返信する
ぽっぽっぽ (落花生)
2009-03-20 16:51:05
>食べられる雑草さん
なんなんでしょうね~。
「有吉裁判を受ける!」は手裏剣トリオの頃の話なので、
それとは別に、2年前にまた鳩事件があったのかもしれません。
私はずっと猿岩石や有吉さんのテレビ出演などを見ていて
今ほど頻繁ではないけど、とても楽しい時間を過ごしていたので、
「消えた」とか「地獄」とか言われると違和感ありまくりです。
のほほんと「荒馬砦」やブログを読んで、
掲示板やコメント欄に書き込むのが幸せでした。
有吉さんがそんなツライ状況にあったのに。
なんか、やるせないです。鳩死んでるし。
返信する

コメントを投稿