フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

『ダチョリブレ#83』

2009年06月11日 | テレビ
『ダチョ・リブレ』 #83 ばっかス
4月19日(日)18:00-18:30 CSテレ朝チャンネル

出演
 すぎ(インスタントジョンソン)
 ヤマザキモータース(くらげライダー)
 肥後克広(ダチョウ倶楽部)
 上島竜兵(ダチョウ倶楽部)
 土田晃之
 有吉弘行

(『ダチョリブレ』3rdシーズンが始まって、はや2ヵ月です。2ヵ月前に当ブログで記事にした「竜兵会ニュース」の続きを少々書こうと思います)

◇竜兵会ニュース

1 居酒屋「野武士」2月中は休業!!
2 2009新年会 今年もすぎ宅で大暴れ
3 すぎ「R-1」で無残にも1回戦敗退!
4 オバマ大統領就任!デンジャラス大忙し!!
5 ノッチの嫁 ゴールデン番組に進出!
6 竜兵会交友の場! 慰安旅行が中止に!!

(以上が前半、4月5日の放送分です。では後半を)

N「前回に引き続き、最新竜兵会ニュース! ここ数ヵ月の間に起きた竜兵会にまつわる重大ニュース!」

7 上島竜兵の知人?宮沢りえが結婚・妊娠

(映画で共演し、プライベートでも2回ぐらい飲んだことがあるという宮沢さんへ、上島さんが結婚のお祝いの電話をすることに。音声はギャランティの問題があるので、ご本人の声の留守録メッセージは、放送上は消していました。メンバーの皆さんはホーっと嬉しそうに聞き入っていました)

8 太田プロ危機!セクシー選手権大賞の座 他事務所へ

(有吉さんのブログで過去4回、セクシー選手権が開催されました。回を追うごとに参加者は増えて、注目度も増しています)

第1回はアンアンの「ダルビッシュ選手権」。優勝はヤスビッシュこと安田さん。
第2回は少年隊のヒガシ編。優勝は有吉さん。
第3回はMAXのレイナ編。優勝は有吉さん。
第4回はジェニファー・アニストン編。優勝は飛石連休の藤井宏和さん。

土田「でも、これ参戦ふえましたね」
有吉「ふえました」
土田「すごいイベントだなあ」
有吉「だって、これすごい楽しみにされてて、アンアンの編集者の人が『あれ次いつなんですかね?』」
山崎「本家が」
有吉「『アンアンに男のヌードを出してくれたら、それ僕らマネしますから』って言ったら、『わかりました、ちょっと男のヌード考えてみます』って、アンアンが動こうとしてるんですよ」(笑)
すぎ「すげえ!」
有吉「すごいです」
山崎「ほんと、すごいこと。ブログのヒット数とかすごい」
すぎ「メチャクチャありますよね」
山崎「このときだけ、10倍以上ふえます」
有吉「だから今度、ぜひまた土田さんももちろん(参戦を)」
土田「考えたら、この人(藤井さんのパネルを持って)、この番組出てましたよね、初期」

 番組初期 唯一の
 サンミュージック芸人として出演

肥後「竜兵会で唯一、他事務所といういちばんおいしいポジション」


9 山崎 くりぃむしちゅー有田に2・3時間説教される

10 上島竜兵がくるりんぱ御殿を建設!?

11 山崎がバーテンダーを勤める「アンダーバー」経営不振のため閉店!

12 上島特技「利きビンタ」がノッチの特技に!

肥後「…一応電話つながってるなら、ノッチに苦情の電話を」
上島「いやいや、あんまりもうまた盛り上がらないだろう、ノッチじゃ。利きビンタのトークしたってさ」
土田「あ、そのへんの勘、よくなりましたね。2009年早々、上島さんいいかもしれないです」
上島「これが有吉がやってるっていうんで、有吉に電話したりするんだったら盛り上がるんだけどなー。ノッチじゃちょっとな。どうせ何言ったって、イエスウィーキャンで終わるんだから。チェンジとかね」(笑)
土田「ところで、じゃサードシリーズ」
上島「これからもみんなでがんばっていきましょう。はい…」
土田「番組の最後ですよ」

 ちゃんとシメて下さい!

有吉「大御所じゃないんだから。そんなシメ方ないでしょう」
上島「サードシリーズ、これからも好評な企画はどんどんやってぜひ利きビンタ、今度ノッチと、俺がやりたいよ。ノッチのホッペタ叩きたい。そういう企画もあるしね。どんどんやってくよ!な、リーダー、な。バトンタッチ」(笑)
肥後「顔、真っ赤にして」

 シーン

上島「終わりだよ!」

N「太陽様、最後くらいビシっとシメて下さいね。竜兵会専用スタジオ完成も期待しております!」

 本日の太陽様
  濃霧 注意報


◆というわけで

例によってグダグダで終わった「竜兵会ニュース」の回でした。面白かったです。

ところで、上島さん初主演映画『上島ジェーン』のDVDは、
8月19日(水)に発売が決定しました!

 撮影の秘密が明かされるメイキングをはじめ、
 事情によりカットされた未公開映像など、特典映像満載!

楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒神様 (食べられる雑草)
2009-06-13 04:18:42
グダグダな終わり方は本来は駄目なはずなのに
太陽様の場合は、そのグダグダを心待ちにしてしまいます(笑)
やっぱりノッチさんの扱いは散々ですねww

待ちに待ったDVD、今から楽しみです(^^)
返信する
のってけDVD (落花生)
2009-06-16 14:02:42
>食べられる雑草さん
ノッチさんは、ある種「おいしいポジション」なんでしょうか。
もうこうなったら「ビンタ道」をとことん究めてほしいです。
DVDはほんとに楽しみですね。真夏にサーフィン映画を見ましょう。

あと、『ギョーカイ騒然!ココロにのこらない話』というDVDが7月22日発売予定です。
浅草キッドや有野さん、有吉さんなどが出演者に名を連ねています。
「サブカル界の偉人が放つ、世紀のトークバラエティー」だそうです。
返信する

コメントを投稿