フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

湾岸さんぽ

2013年08月18日 | テレビ
ぶらぶらサタデー
『有吉くんの正直さんぽ』
8月17日(土)12:00-13:00 フジテレビ

第34回「夏だ!納涼湾岸スペシャル」
60分短縮!夏休み特別編 
「今日行ける!ベイエリア三大納涼スポット」

出演
有吉弘行 生野陽子

ゲスト
澤部佑(ハライチ) カンニング竹山 スギちゃん

ナレーター
増岡弘

◎日本科学未来館(江東区青海)
 参加体験型サイエンスミュージアム
・UNI-CUB(ユニカブ)
 ホンダが開発した新しい一人乗りの乗り物
・しんかい6500レプリカ
 深度6500mまで潜れる有人潜水調査船
・サンダーバード博
 世紀の特撮が描くボクらの未来(9/23まで)

◎豊洲そらスタジオ
 重力体感アトラクションイベント(9/1まで)
・ウォーターバウンダー…生野・スギちゃん
 巨大風船に入り水上を転がるアトラクション
・ジップライン…竹山
 高さ14mから全長120mを時速60kmで滑空
・ボールハウス…澤部・スギちゃん
 開放感100%のボールの海へ

◎和牛 明石屋(江東区門前仲町)
・仙台黒毛和牛ヒレ肉のシャトーブリアン部分100g2,000円(23,000円)
・豚漬け(1.180円)
・手羽塩(820円)
合計2万5,000円→竹山さんお支払い

◎ベルフーズ(江東区牡丹)
・野菜

◎晴海 朝塩小型船乗り場
 株式会社ハウスボートクラブ
飲み放題2時間半クルージング14人まで11万5,000円
クルージングコース
 お台場を中心とした東京湾の周遊コース

◎有吉くんがもう一度食べたい
絶品!お散歩グルメベスト3

第3位 日本橋 玉ゐ
穴子箱めし(中箱)2,800円

第2位 浅草 洋食ぱいち
ビーフシチュー 2,100円

第1位 亀戸ぎょうざ
餃子(5個)250円


生野「今日の湾岸スペシャルどうでした?」
有吉「猛暑ですしね、暑いですから外出たくない気持ちもあったんですけど、いざ出てみると楽しいところいっぱいあるなという感じでしたね」
生野「満喫しましたね」


◆というわけで

「記録」のほうにダラダラと書いてきたらちょっと長くなりましたので、ブログの記事にしました。60分バージョンで、ゲストもお馴染みの芸人仲間ということで、和気あいあい、とても楽しくかったです。

最初のお台場エリア「日本科学未来館」は、前回の「赤羽編」の残り時間の収録で、ショーパンいわく「効率よく撮る」ということでした。しんかい6500のレプリカ体験では澤部さんが「デート気分でやられても…」というほど、ほのぼのとした雰囲気。

次の豊洲エリアは、また後日、別の収録後に撮ったようです。澤部さんだけはつながりを考慮して同じ衣装で登場。有吉さん生野さんは自由です。ま、暑いですしね。途中で、竹山さんスギちゃんのサンミュージック組が合流。いきなり無視され、キレてみせる竹山さんがいい感じ。絶叫マシーンに乗るも、小型カメラがないという竹山さんの指摘はごもっとも。ゆるい散歩番組ならでは。

船上バーベキューでも竹山さんが見事な「焼きかた」ぶりを発揮。今回はグルメが少なめかと思っていたら、「もう一度食べたいグルメベスト3」が紹介されました。湾岸クルージングで夏らしさを実感。楽しさを凝縮した60分でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿