フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

人気芸人108人大集合

2006年04月30日 | テレビ
4月28日(金)18:55-20:54 TBSテレビ

金スペ「超人気芸人100人大集合!お笑い国盗りクイズ!!芸能界仁義なき戦い派閥抗争特大スペシャル」お笑い界統一王者が今夜決定!今田耕司ア然!関根勤キャイーン・インパルスに大集合の軍団山本が対抗▽亀田三兄弟にプラマヨ挑戦▽井戸田密室告白!HGコンビ解散!?

と、新聞の番組欄の長々しきタイトルです。今年1/3に放送された「お笑い国盗りクイズ」の第2弾です。

芸能界は競争社会、常に戦国時代にあるともいえる。若手お笑い芸人たちの競合はひときわ激烈。お笑い界で次世代のリーダーとなるのはいったい誰なのか?この番組では若手芸人たちのリーダー格7名が、クイズによって100名を超える“子分芸人”たちを奪い合い、最終的に誰が真のリーダーかを決する大型バラエティー。

というのがTBSのサイトの1/3の紹介記事です。今回は大将が5人です。

しかし!「芸能界仁義なき戦い派閥抗争」に「竜兵会」が参戦しないのは何故だ?疑問を抱きながら、テレビ視聴。この日の私は朝、腹痛で目覚め、さらにジンマシンを発症、絶不調でした。今夜は有吉さんのテレビがあるのだシャッキリせにゃあ、とカユミ止めを服用したら眠くて眠くてダルダルな、泥の中のゾンビ気分でした。テレビ画面を眺めても何も認識できません。あ、ありよしさんはどこだどこだどこだ。わからん。出演者が多くて全員ウォーリーに見える。だれか丸をつけてくれ。「いた、青い服」と、うちの息子(有吉捜索隊臨時職員)が、画面上で移動中のターゲットを発見。よしよし。とにかく青い服の人に注目。

青と白の模様のスタジャン、中に黄色いシャツの有吉さんです。案の定、五穀米集団の「関根軍団」に所属していました。画面左上、ものまねびとに挟まれているところは、軽くデジャブです。4/5の「サルヂエSP」では白い服で哀川翔さんでしたが、今回はそういう扮装はなし。まあモノマネは日テレの番組ですから。イジリーさん、神奈月さん、原口さん、HEYたくちゃんらとともに、ものまね芸人ゾーンを形成していました。あとでイジリーさんのブログに行ってみると、4/3の記事に「TBS特番にて。」とありました。

竜兵会竜兵会竜兵会!と、まるでウワゴトのように往生際悪くグチグチゆうぞうしていますと、ゆうぞうさん、じゃいさんを別のところで発見。ジモン会のスマイリー仲本キクチ沼地工事業者も、ウド現場で発見。ときおりカットバックのように垣間見ることのできる有吉さん。途中から真上にタムケン獅子舞が現れ、そのついでにちらちら映っていました。番組後半では、画面右上にてその存在を確認できました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有吉さん出演情報 (M星人)
2006-04-30 23:16:27
5/11(木)後10:00~10:54TBS「弁護士のくず」

http://tv.diamond.ne.jp/tvm/pass/tal/msearch.cgi?prog=%81u%95%d9%8c%ec%8em%82%cc%82%ad%82%b8%81v&region=east

ちょい役出演される様ですが、ご存知でしたか。
返信する
情報ありがとうございます (落花生)
2006-05-01 01:07:46
M星人さん、本当にありがとうございます。

私、知りませんでした。

安田さんのブログでノッチさんの出演のことを知りましたが、

有吉さんの出演は、M星人さんのおかげで知ることができました。

これがウワサの「ビバ!ちょい役」♪

とても嬉しいです。いまから楽しみです。

教えていただいて大感謝です。

返信する
恐縮です (M星人)
2006-05-01 02:23:33
落花生さんなら当然知ってるかも・・・と思い投稿するのを躊躇してたんですが・・思い切って知らせてよかってです。

あと、5月8日7時からの内Pスペシャルも要チェックですよね!
返信する
Unknown (闇ざる)
2006-05-01 11:53:04
落花生さん、M星人さん、こんにちは。



金曜日から先週末は夜ずっと出かけていて、まだビデオチェックしていないのですが、落花生さんのレポを参考に有吉さんの姿を探してみます(^.^)。

M星人さんの書き込みを見て、今日出勤前にコンビニ・本屋に立ち寄りテレビ情報誌チェックしました。矢部美穂さんの「無職の夫」役のようですね。情報ありがとうございます。うちのサイトにも掲載させていただきました<m(__)m>
返信する
いろいろたのしみです (落花生)
2006-05-01 18:42:23
>M星人さん

お知らせいただいて助かりました。

これからも気軽に書き込みしてくださいませ。

はい。5/8の内Pスペシャルも要チェックですね~。

あるときは「男優」、またあるときは「男爵」ですから。



>闇ざるさん

どんな役柄か想像つきませんでしたが、「無職の夫」!

矢部美穂さんとはバラエティ番組で共演していた記憶があります。

(さる暮らしによると「ドライブAGOGO」99/9/12放送)

よい情報はどんどん載せて、多くの人に知ってもらいたいです。

闇ざるさんのほうの情報をこちらに掲載させていただくこともあると思います。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (闇ざる)
2006-05-01 22:52:06
コチラこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿