フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ダレトク第52回

2014年11月08日 | テレビ
『有吉弘行のダレトク!?』第52回
11月4日(火)23:00-23:30 フジテレビ

MC
有吉弘行
高橋真麻

ゲスト
木下隆行(TKO)
岡田圭右(ますだおかだ)

調査員
酒井健太(アルコ&ピース)
吉川正洋(ダーリンハニー)

ナレーター
若本規夫
津野しの


真麻「さあ今夜もダレトクな情報をお届けしてまいりましょう。本日のゲストはTKO木下さんとますだおかだの岡田さん、松竹芸能コンビのお二人でーす!」

有吉「めずらしい感じしますね、この二人が」
木下「あんまりないよな」
岡田「同じ事務所ですけど、あまり絡むことはないですね」
有吉「意外とダメなのかなって思ってました」
木下「NG?」
岡田「オレよりも木下さんのほうから見たイメージが」
木下「いや、ボクは増田だけです、NGが」(笑)
岡田「やめなさい」
木下「岡田は大丈夫」
有吉「木本さんも木本さんでね、けっこうむずかしい…」(笑)
岡田「今日は問題児二人おらへんから大丈夫。気楽にできるわ」
有吉「ボク、だってやっぱり若いころ、あこがれてましたよ二人とも」
木下「そうや、猿岩石」
有吉「それが今!」(笑)
岡田「二人とも、(木下は)体型がくずれ、こっちは芸風がくずれ、もうくずれっぱなし」(笑)
木下「助けてくれ」


◎ダレトク図鑑シリーズ
「おネエ」「イケメンゲイ」に続いて

ぽっちゃり図鑑

N「近ごろころころ、専門のファッション誌が出るくらいぽっちゃり女子がモッテモテ。しかも、大阪にはぽっちゃり女子がお出迎えしてくれる専門店まであるっちゅうわ。だが、行ってみなければってことで、うちのちょいぽっちゃり野郎が出動」

アルコ&ピース酒井健太調査員

スタッフ「ぽっちゃりの女の子は好きですか?」
酒井「まあ別に、すごい痩せてるよりは健康的で、嫌いじゃないですけどボクは」

有吉「オマエごときが何を言ってるんだ」

○1軒目 大阪市中央区
ぽっちゃりキャバクラ ラ・ポッチャ・ポッチャ

○2軒目 大阪市中央区
ぽっちゃりBar ぷにゅにゅ


◎ダレトク!?グルメ ご当地ラーメン2連発!

○新潟県

新潟市「東横」
 特製濃厚味噌ラーメン 860円
 割りスープで薄めて食べる

新潟市「こまどり」
 味噌ラーメン 714円
 元祖濃厚ラーメン 今は普通味

○静岡県

藤枝市「森下そば」
 朝ラー ラーメンセット 1,100円
 温(あっさり和風スープ)と冷(さっぱりわさび入り)の2杯セット

藤枝朝ラー飴
 ラ-メン味の飴
 中に麺が練りこんであって、なめると出てくる

ダーリンハニー吉川調査員が試食

吉川「うーん、アメ食べてラーメン食べたいと思いますかね?これ」

有吉「いつもけっこう気つかうヤツなんだけどな」
(「さすがこの男がそこまで言うとは!」笑)



◆というわけで

岡田さんと木下さんという珍しいコンビがゲストでした。TKOが先輩なんですね。芸歴が長いわけで。昔、東京MXテレビの夕方の番組で司会をしているTKOを見た記憶がうっすらとあります。音楽番組で、カッコいいコンビだなあという印象。TKOというコンビ名もオシャレに感じたものです。調べたら『電リク!BeatBox』という番組。猿岩石もゲストで出ていたような気がしたので「ある暮らし」を見ると、1999年1月19日に出演。番組内の「そらナビ」という泉川そらさんがMCのコーナーに出ていました。

『イツザイ』のときのTKOと有吉さんも楽しかったです。和気あいあいとしていて。

『ダレトク』はゲストトークが面白いのはもちろん、VTRで見る調査員の活躍も楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿