フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

太陽様のBGM

2007年03月29日 | ライブ
3月28日(水)超満員の新宿ロフトプラスワンにて。
『第5回 太陽様を囲む会』見てきました。

開演7時半、途中休憩をはさんで約2時間半、とても面白かったです。
まだ余韻さめやらず、頭の中を「ウルトラソウル」が駆け巡っています。太陽様の走る姿のビデオに、メンバーそれぞれがピッタリと思う曲を選んで流したのですが、安田さん選曲の「ウルトラソウル」がハマっていました。♪夢じゃないあれもこれも~必死に走る太陽様がたまらなくオカシクて、B'zのハイテンションな歌声が絶妙にマッチしてました。
また、土田さん選曲の「トトロ」と、有吉さん選曲の「ナウシカ」は心洗われるようで、走る太陽様が健気に可愛く見えました。この後輩ふたりは、太陽様にはいつも厳しくツッコミますけど、選曲はこんなにも優しい歌というのが意外で、ちょっと微笑ましいです。
肥後さん選曲の「クレラップ」は、「クルリンパ」っぽいところが実に楽しいです。

最初に、歌詞から曲を当てて歌うクイズで、敗者となった太陽様。罰としてお酒の代わりに水道水を飲むことに。グビグビ。なんかインチキっぽくて憎めない愛嬌のある姿に、笑いを誘われました。

そして山崎さん、ご入籍おめでとうございます。お幸せに。
また土田さん、この秋には4人目のお子さん、おめでとうございます。お健やかに。
あと、すぎさんのナマ頭頂部をチラリと拝見できました。ライブの醍醐味を感じました。

今回も「上ズバ」でズバっとダルっと大爆笑。
お酒も食事も美味しくて、竜兵会トークライブ、大いに堪能いたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿