フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ジェントルマン決定戦

2008年07月12日 | テレビ
『神さまぁ~ず』 TBSテレビ

ジェントルマンNO.1決定戦

司会 さまぁ~ず 青木裕子
ゲスト 山里亮太 日村勇紀
実況 矢野武
ジャッジマン 有吉弘行

いかに女性に触れずに、ある競技をクリアできるのかを競う

ジェントルマンvsジャッジ有吉


◇7月1日(火)24:55-25:25 

前半戦

・1st STAGE アイドル20人30メートル走
 リラックスゾーン
 オフィスゾーン
 引っ越しゾーン
 コンタクトレンズ探しゾーン
 お説教ゾーン


◇7月8日(火)24:55-25:25

怒濤の後半戦

・2nd STAGE ラジオ体操でメガネっ娘レース

 ラジオ体操中のアイドルに触れることなく
 メガネを何人にかけられるかを競う

・最終STAGE エアーマットで早アクセサリーレース

 不安定なマットの上で
 アクセサリーを何個付けられるかを競う
 指輪10p ブレスレット5p ネックレス3p

(ジャッジに熱心なあまり、マットの上で接近して暴れて揺らしてしまい、思わぬ効果を生むジャッジマン有吉)

三村「あいつ動き激しいけど、審判としてできてないよ」

日村「審判がガチャガチャ動くから、あれじゃなんにもできないですよ」

大竹「ふくらはぎが張ってパンパンです。この上にいたらカラダ強くなると思う」

山里「いちばん驚いたですよ。ジャッジは疲れがきたから、この試合早く終わらしたい感じで、女子ちょんと押したんですよ!」

(最後の三村戦では、有吉と三村がもつれて、三村、有吉の股間にローブロー。有吉倒れる間に三村が指輪を装着して、三村優勝!初代ジェントルマンの栄光に輝く)



◇というわけで

2週にわたって放送された「ジェントルマン決定戦」です。ジェントルマンと言いながら、紳士にあるまじき、積極的いやらし目線のオッサンたちのパワープレイ。くだらなくて大笑いです。水着の女子の大群は、深夜ならではの醍醐味。

特にジャッジの有吉さんの存在が際立っていて、これが白熱した戦いを促進させる結果となりました。要するに、有吉さんがみんなのジャマをするわけで、それがステージが進むにつれ、顕著になります。

最後の三村さんの競技では、三村さんの飽くなき勝利への執念が有吉さんの股間ヒットという荒技を招きました。三村さん、いちばん体力はなさそうですけど、勝負運は抜きんでて凄いです。内Pの「だるまさん」で伝説の玉職人と化して連続優勝という金字塔を打ち立てていたことが思い出されます。

ジャッジ有吉さんも、山里さんには厳しく、三村さんには甘いという、実にわかりやすい審判基準で、三村さんの大逆転勝利に貢献しました。

当ブログでは、有吉さんの名言、面白発言などを記すことが多いのですが、この『神さまぁ~ず』では、審判という立場ゆえ、発言がありません。しかし、競技の勝敗を左右する神の領域の審判として、偉大なオキテ破りで楽しいので、記事にしました。鬼審判、お疲れさまです。腰、お大事に。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (めぐ)
2008-07-13 01:54:35
「猿岩石民主主義人民共和国」のCDをどうにか
手に入れたくて検索しまくっていたら
こちらにたどりつきました。

デビューのときから猿岩石がすきで
ずっとずっと応援していたんですが
2000年から2003年までの情報が全くなくて
(海外転勤していたため)
知らない間に猿岩石民主主義人民共和国のCDと
あわせていろいろ読みあさる毎日です。

ここの所の有吉さんはすごいです!
毎日のようにテレビに出ているので
楽しんでいます。
ジェントルマン対決は大笑いでした☆

時々覗かせてください。
私もブログをしていますが、育児日記なので
つまらないかと思いますが、
よろしかったら遊びに来て下さい!

落花生さんのレポートはとっても読みやすくて
分かりやすいですね!
すごいなぁと思ってしまいました。
返信する
ようこそ~ (落花生)
2008-07-14 14:39:48
>めぐさん

コメントありがとうございます。
「猿岩石民主主義人民共和国」は
ファンクラブで作ったCDですね。
なつかしいです。キュンとします。

そうですね~。
このところのテレビ出演は凄いです。
どの番組も面白くてハッピーな日々です。
昔からずっと面白いと思っていますが、
有吉さんを見て楽しんでいる人が
だんだん増えてきて、嬉しいです。

めぐさんのブログ、遊びに行かせていただきます。
読んでくれてありがとう。
返信する
Unknown (めぐ)
2008-07-14 23:56:03
遊びに来てくださってありがとうございました!
すごくうれしいです☆

今日もオジサンズ、出ていましたね!
今週はうたばんにも出るようなのでとっても
気になっています!

「猿岩石民主主義人民共和国」がほしくて
太田プロと製作元に問い合わせをしたところ在庫なし。当然ですよね。

聞いたことがない曲があるのでどうしても聞きたくて。いい曲だそうですね。
オークションで出ないかなと毎日検索しています。泣

また遊びに来ます!
返信する
こっちでいいか悩んだのですが (やま)
2008-07-19 01:44:11
ご無沙汰しております。
私も一時ですがモバゲーをやっていましたので日記に大変共感出来ました。
確かに批判みたいなコメント多かったですよね。
本人がどう感じたかは分かりませんが少なくとも私なら不愉快に感じます。
運営がGREEやmixiみたくもっとしっかりしてくれればいいんですけどね。もっとも私がやめたのはそれじゃないんですが。
長文失礼しました。
返信する
Unknown (めぐ)
2008-07-19 13:47:02
こんにちは。
モバゲーの批判かきこみ、そんなにすごいんですか?
いろんなところを読み漁って、どんなことが書いてあるかはわからないんですが、みんなひどいっていってますよね。

がんばれ!有吉さん!
返信する
こちらへどうぞ (落花生)
2008-07-20 17:20:07
有吉さんの「あだ名付け」だけは、
もっと見たかったです。
返信する

コメントを投稿