フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

DVD『リアクションの殿堂』発売記念

2009年08月27日 | イベント
HMV渋谷店です。

2009年8月26日(水)『リアクションの殿堂』DVD発売記念イベント、行って来ました。




イベント開始の1時間半前に会場に到着すると、何やら賑やかな状況です。報道陣に向けて取材の真っ最中のようでした。HMV様の鉄壁の守備により、一般客はこの様子を見ることができません。がっちりガードも「音」までシャットアウトできず、出演のかたがたの大声、取材のかたがたの笑い声は、遠くまでドーンと届いてきます。よって、離れた所で音声を楽しませていただきました。いちばんデカい声は出川さん。最後は声が枯れていました。そしてドッカンドッカン爆笑が響き渡っていました。

午後6時、「トーク&リアクション芸&握手会」が始まりました。ダチョウ倶楽部のお三方と出川さんのリアクション四銃士は、ジャケットどおりの扮装で登場。上島さんだけ、その上にメイドさんのような白いエプロンを装備。有吉さんは赤い上着で、東京オリンピックというか、京都パワースポットのガイドさんというか、一目で案内役とわかります。

「このDVD、女の人も最初の20分はガマンして見てください。そしたら面白くなりますから」と説明する出川さん。トークのあと、いよいよ「リアクション」が始まりました。ザリガニたち、おでんの鍋も用意され、目の前で生リアクションが繰り広げられて、もう感激です。

出川さんの「利きザリガニ」では、目隠しが目に食いこんで痛がるところが、もう予想外で大笑い。

ダチョウさんの「おでん鍋」のフタを開けると、湯気が…見えない。火力をマックスに調整する有吉さん。それを止めようとする上島さん。「利きおでん」では、肥後さんから「おつゆ」をかけられ、頭を冷やすため、スタッフに氷を要求する上島さん。タオルでホッカムリしてました。

ご出演の5人と握手をさせていただきました。どうも有吉さんのときには私、記憶が飛びますので、いちばん印象深かったのが最後に握手したジモンさんです。握手のリアクションがいちばん派手なのでした。


↓こちらがDVD購入者の特典、サイン入りジャケット。


そして今回は撮影禁止です。

↓せっかくなので、イベント終了後を写メ。


↓店内のDVDいろいろ。


なお、漏れ伝え聞くところによると、テレビ取材は「アッコにおまかせ」「サンジャポ」「スッキリ」「知っとこ」のようです。違っていたら、ゴメーンネ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿